ここから本文です

キスの投げ釣りとサーフトローリングようのリール

jon********さん

2010/11/317:17:27

キスの投げ釣りとサーフトローリングようのリール

シマノの「07サーフリーダーFV 405DX」
に付けるリールを探しています。
ちゃんと飛距離も出るやつがいいです。
PE2号を巻くつもりです。

予算は15000円ぐらいです。

閲覧数:
934
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2010/11/402:11:59

キスの投げ釣りとサーフトローリングの兼用でしたら、
シマノ パワーエアロ スピンジョイXTはどうでしょう。
サーフトローリングですからドラグも必要ですよね。
この辺りから始められると良いと思いますよ。
商品詳細:定価\18,000
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100164

実売状況:\13,230
http://item.rakuten.co.jp/fishingsanin/10001342/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2010/11/318:58:32

サーフトローリングには投げ用でドラグ付きを選択しましょう。
2号は太めですね。
1.5号で良いです。

キスの投げ釣りでどの位の飛距離を求めているのか分かりませんが、6色位なら同じリールで問題無いです。
ドラグはしっかり締めましょう。

ito********さん

2010/11/317:40:44

リールは使い分けた方がいいですよ。キス釣りで飛距離を出したいのでしたら投げ専用のリールを使用してください。スーパーエアロ スピンジョイ が良いかと思います。