ここから本文です

シンカーとスクリューの握り方の違いについて質問です。 シンカーの握り方とスク...

hos********さん

2010/11/318:44:49

シンカーとスクリューの握り方の違いについて質問です。
シンカーの握り方とスクリューの握り方って違うのですか?どういう感じに握るのですか?
みなさん返答よろです!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
604
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qtq********さん

編集あり2010/11/501:13:19

そもそも、シンカ―というのは沈むボールを指しているのでシンカーの握り方は何種類もあります。
浮いてから沈むもの、浮かずに直接沈むもの・・・・など。シンカ―が何種類かあるのでややこしい話になってるわけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E...

スクリューというのはそのシンカーの中で(左投手が投げて)比較的ジャイロ回転しているものを指すようです。(浮きあがって沈むようなシンカ―の左バージョン)

ここに詳しく違いが書いてあります。
http://knuckle.seesaa.net/article/301034.html

質問した人からのコメント

2010/11/9 16:06:02

驚く ニコ生でそういう話題が出たので聞いてみましたが・・・思ったよりも奥が深い・・・
ぼくは野球とかスポーツはやれないですので多分投げる機会は1回もないと思いますがね・・・ははは

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

2010/11/420:33:17

握りはほとんど同じだと思います。
右投手が投げるのをシンカー左投手が投げるのをスクリューと呼びます。

lio********さん

2010/11/319:26:04

握りじゃなくて、右投手が投げるのがシンカー左投手が投げるのがスクリューだよ