ここから本文です

ささきいさおさんのコンサート

pow********さん

2010/11/319:05:48

ささきいさおさんのコンサート

ささきいさおさんは男の子向けのアニソンを歌っていましたが、
ささきいさおさんのコンサートの観客席が
おばさんでいっぱいなのはなぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2010/11/319:29:02

まず、ささきいさお=佐々木功さんは、昭和30年代に「和製プレスリー」として、ロカビリー歌手としてデビューします。その時、アイドル的人気だった事が一つ。しかし、ロカビリーブームの終焉と共に、一時フェードアウトします。

そして、昭和48年に、「科学忍者隊ガッチャマン」のコンドルのジョー役で、声優デビュー。熱血漢の大鷲の健と違い、クールでニヒルな二枚目のジョーは、女性ファンからの人気が集中し、アフレコスタジオにまで追っかけが来ていたといいます。おそらく、コンサートに来ていたおばさんは、この世代でしょう。

後は、やはり「ヤマト」の主題歌を歌っていた事も大きいでしょう。「ヤマト」は女性ファンも多く、映画2作目「さらば宇宙戦艦ヤマト」で主人公・古代進が、ヤマトで特攻していくラストで、号泣する女性ファンが多かったといいます。「古代君を死なせないでー!」という女性からのファンレターが殺到した事で、「さらば宇宙戦艦ヤマト」をTVシリーズ化した「宇宙戦艦ヤマト2」では、ラストが改変され、結局シリーズが続いた訳ですから。

後は、佐々木功さん自身が、いい男だからでしょうね。もう結構なお歳ですが、二枚目の片鱗はちゃんと残っていますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/11/323:10:52

渋いし、ワイドショーのコメンテーターやってますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる