ここから本文です

手作りベーコンを作っているのですが、味自体はよいのですが、脂がどうにも落ちま...

hak********さん

2010/11/422:55:51

手作りベーコンを作っているのですが、味自体はよいのですが、脂がどうにも落ちません。スモーク後にボイルしてもかなり残ります。何かよい製法はありますか?

閲覧数:
228
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2010/11/509:32:12

熟成が進み、豚バラ肉が乾燥した時切りとすしかないですが
包丁がかなり滑りますので注意が必要です。

簡単なのはボイル後スライスしたベーコンの脂身を切り落とす
これが近道のような気がします。

ほんと、ハズレのバラ肉は油身だらけです・・・・・
ピチットシート脱水1週目でも脂身は熟成していません

熟成が進み、豚バラ肉が乾燥した時切りとすしかないですが
包丁がかなり滑りますので注意が必要です。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2010/11/500:03:09

、、、、、、、、、、油の少ないものを選んで作るしかありません又は肩ロースとか変り種でスペリアリブはなかなか面白いです。

只今乾燥中明日燻煙します。

、、、、、、、、、、油の少ないものを選んで作るしかありません又は肩ロースとか変り種でスペリアリブはなかなか面白いで...