ここから本文です

警察官が弁護士を犯人と誤認、そのスキに刺す/ って警察の失態。。。。何か確認し...

qnj********さん

2010/11/423:02:58

警察官が弁護士を犯人と誤認、そのスキに刺す/
って警察の失態。。。。何か確認してから行動しないのでしょうか?真逆の行動が人の命にかかわる事なのに

警察のマニュアルってどうなってるんでしょうか?皆様のご意見を

補足弁護士の弟さんが言ってましたが弁護士はパジャマ姿犯人は作業服だった。
普通一目見た時どちらが犯人かわかると思いますが
結果犯人から拳銃を取り上げたばかりに警官から取り押さえられそこを犯人から刺された。
やたら警官呼ばなかった方が助かっていたのか?

人の運なんて分らないですね。

閲覧数:
451
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

橋本真吾さん

編集あり2010/11/911:59:34

マニュアルはあることはあるみたいだけど…
警察官だって現場に行って2人の男が争ってたらどっちが犯人かわからないでしょ。

例えば、あなたの家に不法侵入した悪党がいて、あなたが警察に通報したとするじゃん。
犯人が明らかに不審者って見た目じゃなければ警察はどっちが犯人か判断できないよ。
あなたと似たような格好(家に居てもおかしくない格好)だったら見た目じゃ変わらないでしょ。
犯人の肝が据わってて逆に、あなたのことを不法侵入者だって指差したらあなたが取り押さえられることになるよ。

だって、あなたがあなたの家の住人かどうかなんて警察官にはわからないんだから。

誰にでもおきる可能性がある事態です。

この事件は極端で人の生死にまで及んじゃっただけ。
よくあります。こういうこと。

【補足】
きっと弁護士のステータスはこんな感じだったんです
腕力 10 →拳銃を奪い取る腕力
敏捷 10 →拳銃を奪い取る敏捷性
知力 20 →司法試験に合格する知力
精神 20 →拳銃を向けられても屈しない精神力
運 1

質問した人からのコメント

2010/11/9 16:20:23

感謝 運1ですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poe********さん

2010/11/910:01:03

警察に全く非がないわけではないけど、拳銃をもっていたらそちらが犯人だと思うのは普通でしょ。
マニュアルがあるかどうかは知らないけど、あるとしたら拳銃を持っている人を押さえつけろとなっているでしょう。

2010/11/700:09:20

警察と書き 税金ドロボ―と読む その心は、、、

警察のマニュアル? そんなの関係ない。そんなの関係ない。 おれオートマ限定だし。。。ああ~全く関係ねえ

加藤 巧さん

編集あり2010/11/615:15:54

警察はダメだ 当てにならないということが印象ずけられましたね
警察は役にたちませんね

コナンさん

2010/11/523:59:14

一般の警官は防弾服なんて着ていないんですよ。
拳銃抜いたら処分を食らうんですよ。
最近は警棒だって抜くのが違う意味で怖いんですよ。

まあそれは置いといて、警察官は命がけの仕事です。どっちが犯人なんだろう、なんて考える時間は無いです。要は早く取り押さえないと射殺されるかもしれないということだけです。そういう状況ならまず拳銃を持っているほうを捕まえるでしょう。
現場にいた警察官は2人だったのですが、2人で拳銃を持った男を捕まえるってかなり難しいんですよ。<経験の無い方は分からないでしょうが・・・・・・。そういう状況でしかも見知らぬ人のために咄嗟に弁護士の身代わりに刺されるなんて事ドラマか映画か漫画でしかないんですよ。貴方たちはそういうのと現実をごっちゃになっていませんか?

警察官に非はありません。ましてそれで処分などもってのほかです。

ten********さん

2010/11/511:27:00

警察官に何を期待してるんだよw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる