ここから本文です

17クラウンビートソニック

zr2********さん

2010/11/500:41:46

17クラウンビートソニック

17クラウンのマルチ有りに乗っています。

この度ビートソニック(EMV用)を使って社外のオーディオに交換しようと思いビートソニックを、買いました。
ちょっと気になることがあるのですが、ビートソニックを使ってオーディオ交換してたら純正ナビの音声は聞こえない!?

と聞いたことあるのですが、その辺はデッキのメーカーによって変わるのですか?

あと、そのような事になった場合どのようにすればいいのですか?

別でナビ用のスピーカーを増設しないといけないのですか?

多数の質問で申し訳ないですが回答のほうよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2010/11/501:50:16

しらべました。

注意事項
•純正デッキとの組み合わせによってはポップノイズが出ることがあります。

ご使用について
■EMV画面上でのオーディオ関連の操作は、DSP・イコライザ・ポジショニングセレクターの全てが使用できます。
■EMV操作パネル下部のオーディオ用スイッチは、ボリューム・POWERボタン・TVボタン・TUNE・ボタン(TV使用時)のみ使用でき、それ以外のスイッチは使用できません。
■ボリュームは、純正と新デッキの両方が使用できます。
■AUX入力を使用せずにTV音声を出力する場合、TV音声は新デッキの電源がオフの間出力され、新デッキの電源をオンにするとTV音声は出力されなくなります。 (追加デッキにはオーディオオン時12V、オーディオオフ時0Vになるアンプリモート端子が必要です。該当する端子がない場合は、スイッチ等が必要になる場合があります。)
■ナビの音声は、右前スピーカーをミュートして出力されます。

純正システムについて
■パイオニア製バスインターコネクター「CD-RB20」等を使用してTV音声とその他の機器(CDチェンジャーなど)を両方接続すると音声が混合しますので、このような場合は、TV音声を外部入力(AUX)を使用せずに出力させるか、スイッチなどでTV音声を切ってご使用下さい。
■ステアリングコントローラー/リアコントローラーは使用できなくなります。
■純正CDチェンジャーを搭載されている車両は、純正CDチェンジャーが使用できなくなります。
■純正ハンズフリー/純正ETCは、使用できなくなります。
■純正ナビのヘルプネット・FM多重放送・FM-VICSは、使用できなくなります。
■取付後エレクトロマルチビジョンがオーディオオフ状態になり、TVが映らなくなる場合があります。その時には画面左下の「TV」ボタンを押してください。
■TV音声について
A.新デッキの外部入力(AUX)を使用する場合
・音量は純正、新デッキ両方で調整できます。
B.新デッキに外部入力(AUX)がない場合
・新デッキの電源をオフにすると音声がTVに切替わります。
・音量は純正のボリュームで調整します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる