ここから本文です

爪カビに気付きジェルをオフしてから一ヶ月が 経ちます。 始めはかなりグリーン...

rai********さん

2010/11/501:50:47

爪カビに気付きジェルをオフしてから一ヶ月が 経ちます。

始めはかなりグリーンでしたが、数日で色が薄まり出し、今はうっすら黄緑といった感じです。

接客業で指先がかなり人目に触れるので、とにかく早くジェルをのせたくて仕方ないのですが、まだ早いでしょうか??

ネイルサロンのHPやネイリストの方によって、色がついた部分がなくなるまで何もしてはいけないというのや、一ヶ月つけずに乾燥させればいいなど、見解がまちまちなので、私は後者を信じたくなってしまいます。

ジェルがダメな場合、マニキュアだけでもダメなんでしょうか?

補足“緑の部分を削って薬を塗ればできる”ようですが、その薬というのは普通ネイルサロンにあるものなんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,321
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aej********さん

編集あり2010/11/1011:28:38

ネイリストです。

私も爪に水分が多いためグリーンネイルになりやすいです。
自分がグリーンネイルなった時は着けちゃってますが
お客様にはオススメしません!やはり、なるべく乾燥させ自爪でいるのが一番ですよ!
どうしても我慢できないなら、緑の部分を削って、カビを増殖させない薬を塗ってからジェルつけましょう!
根元が浮いてきたら、すぐにオフ!!
これでカビが増えることはないです。


やっぱり怖いんでしたらポリッシュにしたほうが安心ですね!


早く治るといいですね!


補足)「ファンガスガード」という薬です!サロンによってだと思うので電話で問い合わせしてみるといいですよ!

質問した人からのコメント

2010/11/10 16:35:17

感謝 経験談を寄せて下さった方のお話しも参考になりましたが、ベストアンサーにはプロのご意見を選ばせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/11/502:04:37

私もカビになったことがありますよ。ネイルサロンの方に、消毒して色が薄くなった後は爪が伸びて切るまで黄緑の色素は残ると言われました。実際そうでした。
私の場合、カビが死んで色素だけ残った状態になったのでネイルサロンでシェルを塗ってもらえました。

xlo********さん

2010/11/502:04:01

私の行っているサロンでは緑になってしまったところを削って何か塗って乾かして…すぐにジェルをしてくれましたよ。
その後はでてません。