ここから本文です

点鼻薬について

kik********さん

2010/11/506:52:08

点鼻薬について

私は鼻炎もちで、点鼻薬をたまに使用するのですが、使用すると鼻への刺激ですぐにくしゃみ・鼻水が出ます。
鼻水で薬が流れてしまっているような気がするのですが、それでも効果はあるのでしょうか??

閲覧数:
597
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lvv********さん

2010/11/1117:23:18

>>鼻水で薬が流れてしまっているような気がするのですが、それでも効果はあるのでしょうか??

流れ出ないような粘着力のある点鼻薬もあるので、薬剤師さんに相談した方が良いと思います。

ただ・・・結論から言うと、鼻水は内服薬を使う以外止める方法はありません。

鼻をかんでも一時的な事です。

鼻水の原因は様々ですが、意外なことでは目や虫歯の影響で鼻水が止まらなくなったりするそうです。

こちらに簡潔に書いてあったので紹介しておきますね。

http://www.geocities.jp/hanamizutumari/

参考にして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vib********さん

2010/11/913:31:18

ある程度の対流時間があった方が良い事に間違いはないでしょうね。