ここから本文です

地デジ対応のレコーダーで録画した番組を、地デジ非対応のプレーヤーで 再生した...

ty_********さん

2010/11/512:53:22

地デジ対応のレコーダーで録画した番組を、地デジ非対応のプレーヤーで
再生したいのですが・・・以前やってみた時には出来ませんでした。

見れる方法はありますか?

補足『補足』
(2)DVDが CPRM(VR) に対応していない。
と、思いますが・・・

DVDのディスクがCPRM対応であれば地デジに対応していない
プレーヤーでも見る事が出来るのでしょうか?

閲覧数:
116
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/11/514:31:13

普通にDVD-Rにコピーしたものは
CPRM非対応のプレイヤーでは無理です。
取り扱い説明書はありますか?
一部機種ではありますが、DVD-RW(VR)方式が
対応となっているものがあります。
録画用のDVD-RWを購入してVRモードでフォーマット
番組コピー後は当然ですがファイナライズして下さい。
これがたった一つの方法です。
DVD-RWは1X-2Xをチョイスして下さい。
RWですからファイナライズしてもまた消去して使えます。
お試し下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

twp********さん

編集あり2010/11/515:21:57

>再生したいのですが・・・以前やってみた時には出来ませんでした。

再生ができない要因は次の場合が考えられます。
(1)ダビング後に ファイナライズ をしていない。
(2)DVDが CPRM(VR) に対応していない。
(3)互換性の無い、媒体に録画されている。
などが考えられます。
地デジ番組の録画は、必ずCPRMに対応したプレーヤーでなければ観れません。

>補足
DVDのディスクがCPRM対応していても、プレーヤーが対応していなければ見る事が出来きません。