ここから本文です

人見知り!! 来年高校生になります でもすごい人見知りで話しかけられませ...

ひちゃむさん

2010/11/520:55:00

人見知り!!

来年高校生になります

でもすごい人見知りで話しかけられません。

でもギャルっぽいこ(派手な子)と友達になりたいですー


どうすればいいでしょうか?

すげー田舎なのできっとクラスでは1人

になると思うんです。


1人でおべんとたべたくないです。


話しかけてウザがられたりしたらとかおもって話しかけられません。
人見知りって治りますか???

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2010/11/521:20:45

私も人見知りなとこがあります。
宿泊研修で同じ班のクラスで
かわいがられてる子と仲良くなったら
クラスの人となじめました。

いま隣の席の子とよく話すけど
私とこんなに仲良くなると思わなかったと言われました。
私も入学したての頃は「この人苦手なタイプ」と思っていたし
相手も「まじめそう」という印象だったらしいです。
(その子はクラスの中心人物です。)

自分から積極的に恐れずに話しかけるのみです。
高校時代を楽しく過ごせるようにがんばってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wertyさん

2010/11/521:07:17

私も高校にはいったとき
友達ができるかすごく不安でした。

でも最初仲良くなった子は
結構静かな子で、派手な子は
派手な子でかたまってしまって
私も派手な子なのにこんな
静かな子と3年間一緒に
過ごさなきゃなのかとおもって
すごく焦りました。

でも自分から話しかけたり
話しかけてもらったり
自分らしさをだしていくうちに
仲良くなって今わたしは自分で
いうのもなんですがクラスの
中心的な存在になれました。

でもやっぱり一番は自分から
積極的に話しかける事ですね!
あとバスとか乗るときは派手な子を
最初から誘っておいて一緒に
のったりとかしました(*^^*)

でもだいたいは話しかけてもらったり慣れてくれば派手な子と一緒に
いれますよ(^O^)

心配する事はありません(^_−)−☆

素敵な高校LIFEを◎

mii********さん

2010/11/521:04:47

私も人見知りです。
すっごい仲良くなるのには時間かかって大変ですよね(^_^;)

でも、気にしないってことしか解決法はないんじゃないかと思います。

その証拠に私も高校2年目だけど
色んなお友達できて楽しく過ごせてますよ♪

人見知りしてるかしてないかって、
結構わかるじゃないですか(・・;)

本当に大人しい人なのか
心開ききれず静かなのか。

心開いてくれてないってわかっていながら
話しかけられるからうざいんです。

ちゃんと本当の自分で話せればギャルの子とも
仲良くなれますよ☆

人見知りだってことを気にしすぎないで
のびのびと色んな子に話しかけてみたらどうですか?(*^_^*)