ここから本文です

25歳の貯金額

ぴよーんさん

2010/11/522:14:11

25歳の貯金額

25歳社会人での平均貯金額はいくらぐらいでしょうか?

500万円超える人はいるでしょうか。

100万円くらいが妥当だと思いますが。

補足高卒と大卒で差がありそうですね。
18歳で働いて月6万円貯金すれば、
6万×12ヵ月×7年で504万円になりますね。
大卒で3年くらいの貯金では難しそうですが。

閲覧数:
7,024
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/11/720:43:34

24歳独身 男性

貯金約700万円

特段倹約したわけでは無く、普通に遊んだり
20代の男として一般的な生活をしていたのですが
ここまで貯められました。

やはり高校卒業後、直に働き始めたのが
効いたのでしょうね。公務員ですので安定は
しているのですが、やはり先が見えない時代ですので
余ったお金は貯金してました。

質問した人からのコメント

2010/11/11 20:41:52

降参 若いのに偉いですね、感心します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ato********さん

2010/11/609:40:06

いま25歳ですが貯蓄は600万ぐらいですよ。

貯めてる人は500万ぐらいなら貯めてるし、貯めてない人は100万切ってるし…
2極化していると思います。

aub********さん

2010/11/522:57:46

知人男性が、ブラック企業(一時期かなり問題になって連日ニュースで取り上げられていた)で働いてました。
25の時は既に500万はためてたかな?
30で1000万以上たまってたらしい。
(毎日忙しくて、金を使えない。たまにキャバクラで使う程度)

あとは借金ばかり、っていう人もいますね。

金ためて、そのたびに海外に行く人は常に貯金ゼロです。
でも毎日充実してるので、全然苦じゃないそうです。

人それぞれです。