ここから本文です

アリコ ドル建てIS終身保険積立利率変動型終身保険について

mam********さん

2010/11/522:59:27

アリコ ドル建てIS終身保険積立利率変動型終身保険について

現在80円台なので加入を考えています。

10年後の返戻率が、月払いなら103%・一括払いなら120%ぐらいです。

まあとりあえず月払いでも、10年後にはドル安もだいぶもどって多少なりその恩恵が受けられるのでしょうが、120%にはかなわないかと。

今一括で払える余裕が無いので、もう少し余裕が出てから一括で入りたいのですが・・・

どれくらいが待てる限界ですかね??

閲覧数:
4,132
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo-taパパさん

2010/11/523:17:18

ドル建ての商品は数ヵ月後でも1年後でも3年後でもあると思います。
なので資金繰りができた時点で良いと思いますよ。

しかしドル建ては難しいですね…
私もプルデンシャルのドル建てに入っていますが
受け取り時の為替相場がどうなのかです。

そのうちまた100円を超えるだろうとも思いますが
1ドル360円の固定相場制の時代から追っていくと
長いスパンでみると今日まで円高が進行しています…

質問した人からのコメント

2010/11/10 23:50:54

降参 みなさんありがとうございました。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

net********さん

2010/11/603:10:10

>>10年後にはドル安もだいぶもどって多少なりその恩恵が受けられるのでしょうが>>
そう確信があるなら、オススメですね。

基軸通貨だからって、為替リスクを理解しないでリ―マンショック前に加入した方々は?どう思っていますかね…

hry********さん

2010/11/523:47:48

待ってて為替相場が円安に変わったら利益は少なくなりますね。
それなら3年払いなどでリスク分散してはどうですか?

タイミングはなかなか難しいですよ。