ここから本文です

口の中。白いできもの。

kai********さん

2010/11/523:50:43

口の中。白いできもの。

舌が何かに触れて気持ち悪かったので鏡で口の中を見てみたら、上あご、って言うんでしょうか?のどちんこの手前あたりに白いカスのようなものができていました。
これはなんなんでしょうか。何かの病気でしょうか?不安です。

詳しい方、同じようになった方がいましたら回答お願いします。

補足ありがとうございます。痛みなどはまったくありません。爪でこすると取れますがまた出てきます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
20,050
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izu********さん

2010/11/523:52:37

ヘルペスの一種だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2010/11/600:13:09

カスという表現から、思いつきました。

「膿栓」では?
http://www.linkclub.or.jp/~entkasai/hentou.html

sno********さん

2010/11/600:12:16

もしかしたら急性扁桃炎かもしれません。わたしよくなります。

光をあてながら喉をみると奥の方(上あご?)に白い米粒みたいのがぽつぽつ出来ていませんか?

熱がでる事もありますが食事や会話の時に痛みで辛いのでは?
市販薬は売っていないので病院に行くのが一番です。しかし行く時間がない場合は応急処置ですが首周りを温める事(ネギをちょうど一周くらいに切ってフォークで割いたのをレンジに1分くらいかけたものをハンカチなりにつつんで首に巻くのお薦め)と、水分補給をしっかりしてと出来る限り安静にして時間が出来た時に知って病院に行って下さい(^-^)

悪化すると気管支炎になります…
早く治るとよいですね