ここから本文です

わが子のために、あるいは、わが子のことを歌った曲を集めてみようと思いました。 ...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2821:38:10

わが子のために、あるいは、わが子のことを歌った曲を集めてみようと思いました。
幾つか思いついたのですが、他にもたくさん教えて下さい。
洋邦問いません。よろしくお願いします。

閲覧数:
768
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2822:57:20

夏川りみ「童神~ヤマトグチ~」
河島英五「野風増~お前が20才になったら~」
さだまさし「案山子」
杉田二郎「ANAK (息子)」
菅原洋一「1990年」
奥田民生「息子」
松田聖子「私だけの天使 -Angel-」
Mr Children「HERO」
オフコース「生まれ来る子供たちのために 」
BEGIN「未来の君へ」
芦屋雁之助「娘よ」
ビートルズ「ヘイ・ジュード」

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2911:54:40

すみませんタイトルが出てこないのですが…。

【陽のあたる教室】という映画でコンサートの最後に主人公であるお父さんが息子に歌う曲があったと思います。
それがすごく感動した覚えが…。

あ、今調べてきました。
レノンの【ビューティフルボーイ】って曲です。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2907:49:40

ラルクのpeacesは死んだおばあちゃんのためじゃなかった??
SMILEに入ってる永遠って曲は奥さんと子供のことらしいけど。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2822:46:15

OASISの「LITTLE JAMES」

STANDING ON THE SHOULDER OF GIANTS
に収録されています。
暴れん坊のりアムがしみじみと歌い上げています。

STEVIE WONDERの「ISN"T SHE LOVELY?」
もいいです。
赤ちゃんの笑い声が入ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2822:05:20

ラルクの『pieces』もそうですよ~!!!
いい曲ですよ~♪
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65338&title=Pieces&artist=L...

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2821:54:30

イルカさんのアルバム「いつか冷たい雨が」収録の「冬の馬」はお子さんの冬馬くんが生まれたとき発表する予定なく書いた詩にメロディをつけた曲だそうですが、私はとても好きです。はやいもので冬馬くんも今やお父さんでイルカさんはおばあちゃんだそうです。
イルカさんでもう1曲20周年記念のライブ盤「BIG CHALLENGE IRUKA」で歌われた「おかあさんの手」という曲もいい曲だと思います。