ここから本文です

布団を干す際に布団叩くと埃が立ちますが、ホントは叩くと布団の綿が切れて良くな...

xco********さん

2010/11/609:15:54

布団を干す際に布団叩くと埃が立ちますが、ホントは叩くと布団の綿が切れて良くないような話を聞きました。
実際は叩いたほうがいいのですか?それとも叩かないほうがいいのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2010/11/609:55:39

叩かないほうがいいんです。叩いて出る埃の大半は、叩いたことによって中綿がちぎれて出る繊維くずなので、叩けば叩くほど、際限なくいつまでも埃が出続けるものです。それってつまりは、わざわざ布団の寿命を縮めて、自分で埃を新規製造しているようなものですからね。
布団を干した後は、ほんのさらっと撫でる程度に軽く数回パタパタはしていいんだけれど、それ以上しつこく叩いたり、力をこめてパンパン叩いてはNG。布団の埃取りは、布団を取り込んでから、掃除機でじっくり吸うという方法が最適です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2010/11/610:30:37

布団が傷もうが叩くのは個人の自由なので好きにして下さい。
ただ叩いたから埃が出なくなることはありません。
表面のゴミを落とす程度で十分。
その後、ダニの死骸も表面に出ますので掃除機で吸うのが一番いいようです。

bla********さん

2010/11/609:18:55

私もテレビ番組でたたかない方がいいとききました。

汚れやノミ・ダニが気になる人は、とりこんだあと裏側を掃除機で吸うといいらしいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる