ここから本文です

歯科矯正で認定医と認定医ではない歯医者では、やはり認定医のほうが技術がありま...

jw0********さん

2010/11/615:43:04

歯科矯正で認定医と認定医ではない歯医者では、やはり認定医のほうが技術がありますか?

遠くの認定医に通うか、近くの認定医ではないところに通うかで迷っています

よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2010/11/616:12:44

よく矯正やインプラントの認定医制度や学会に入っているということを謳い文句に掲げている病院がありますが 認定医で上手な先生もいますし下手な先生もいます 認定医じゃなくてもうまい先生はいます 最終的な判断は 先生としっかりお話しして あなたがどう思われるかと思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/11/617:08:20

認定医というのは矯正の一定数の治療経験があるから認定医だと思ってください。上手い・下手の判断基準ではありませんが、認定医以外で矯正治療の上手い歯科医を見つけるのは一般の方では難しいと思います。

もし、認定医以外のところを選ぶのであれば、矯正相談時にご自分と同じような歯並びを治した治療前・後に写真などを見せてもらってください。治療経験がまったくないのであれば論外ですから。

kis********さん

2010/11/616:02:39

歯列矯正中です。

私の通っている歯科は、矯正専門で、先生方はみなさん認定医です。

近くの認定医でないところでして満足がいかないと嫌ですし、納得安心できる方を選んだ方がよいと思います。

矯正歯科は、初めはちょくちょく通いますが、ブラケットが入ると、月1、2ヶ月に1度くらいになるので、久しぶりに遠出、もしくは綺麗な歯並びに一歩近づく!と前向きに考えても良いかもしれません。
ちなみに私は電車で20分かけて通っています。

遠出の出費もばかになりませんので、よく医者を見極めて下さい。

お互い矯正がんばりましょうね!!

coo********さん

2010/11/615:52:54

>歯科矯正で認定医と認定医ではない歯医者では、やはり認定医のほうが技術がありますか?

“認定医”という標榜は、技術の目安にはなりますが、結局は人によるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる