ここから本文です

画像あり!! ニキビ見たくない人は来ないでください。 18さいです。 おでこの白...

ble********さん

2010/11/618:31:52

画像あり!!
ニキビ見たくない人は来ないでください。

18さいです。
おでこの白ニキビが治りません。プツプツがおでこ全体にあります。一時期 治ったのですが、またでてきました。洗顔はしっかりしてます。アドバイスお願いします。皮膚科でクリアタッチ四回しました。

画像より実物は結構酷いです。

補足だいたい毎日便はでます。お菓子や油ものもなるべく控え、ビタミンB、Cもサプでとり、納豆は2日に一回食べます。皮膚科の漢方も飲んでます。

ニキビのせいでストレスがたまってるのかもしれないです。

おでこ,ニキビ,プツプツ,プロアクティブ,おでこ全体,皮膚科,一時期

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2010/11/618:49:07

洗顔をしてて清潔なはずなのに、出来てしまうニキビは中から治すのが一番だとおもいます。
調べたところ…ビタミンCやカロテンなどがニキビを治してくれるそうです。。
イチゴ、キウイ、赤ピーマンなんかがいいらしいです。
あと、睡眠はたっぷりとって朝ははやく起きるのはおススメです。
わたしもニキビはありますが、運動してる頃はあまりありませんでした。
やっぱり水をたくさん取ることも重要です。
モデルさんとかは一日に5リットルも飲むらしいですよ(#^.^#)

質問した人からのコメント

2010/11/12 21:47:43

成功 中から治してみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2010/11/815:35:09

ニキビは皮脂を餌にします。洗顔は大切ですが、洗顔のしすぎやゴシゴシ洗いはダメです。肌から皮脂を取りすぎると、今度は肌が油分をだそうとして、皮脂が多くなりニキビができやすくなってしまいます。その他にはストレス、睡眠不足などもニキビができる原因になります。オススメの洗顔やケアは資生堂のアベンヌシリーズやコーセーのフォルミュールです。

sea********さん

2010/11/619:44:41

はじめまして。
ニキビ、辛いですよね…

私はプロアクティブ、皮膚科の薬
色々試しましたが治りませんでした。
しかし、
最近生活習慣を変えた所
ニキビが消え肌もツルツルになりました。

3食きちんとバランス良く食べて
もし夜遅く寝ても
朝は必ず早く起きてご飯を食べる。
夜は湯舟につかり身体を温める。

こうした規則正しいリズムが
肌にも良いんだと実感しました。

質問者様の参考になれば幸いです。

aya********さん

編集あり2010/11/702:03:35

肌の汚い人ってどうしても表面のことしかみないんですよね・・・

最近、便秘ぎみじゃないですか?腸が汚いと肌がよごれます。腹筋運動、また便通にいい食べ物、1番有名で効果的なのはヨ-グルトですね。
あと、お菓子、ナッツ類、生クリーム、チョコレート、ジャンクフ-ドを食べてませんか?あとタバコ。これを食べると出ます。

なにかを得るには何かを失わないといけません。

綺麗な肌を手に入れるには上記の食べ物を我慢ないと手に入りません。

がんばれ!!

ちなみにプロアクティブに出てる眞鍋かをりさんはうまい棒が大好きです。(笑)あんなもの食べて肌が汚れて悩むとか阿保かとおもってしまいます・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる