ここから本文です

「詰んでる」ってどういう意味ですか? 2ch語なのでしょうか?最近よく聞くの...

war********さん

2010/11/623:28:31

「詰んでる」ってどういう意味ですか?

2ch語なのでしょうか?最近よく聞くのですが意味がわかりません・・・

閲覧数:
81,269
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/11/623:33:11

おそらく将棋の「詰み」からきた言葉で終局の場面、つまりもうどうする事もできない状態を指しているのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「詰んでる 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2010/11/623:31:19

将棋の詰みと同様な意味ではないかと思います。
進退窮まったという事ではないでしょうか?