ここから本文です

シングルベッドを二台買ってくっつけて(ダブルベットみたいにしてます)旦那と寝て...

hon********さん

2010/11/623:35:19

シングルベッドを二台買ってくっつけて(ダブルベットみたいにしてます)旦那と寝ているんですが、つなぎ目のとこがどうしても離れてしまい寝にくいです

ダブルベットを買えばよかったと後悔しているんですが今さらですし

ぴったりと固定できるものはないんでしょうか?

閲覧数:
28,495
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hpw********さん

2010/11/712:00:07

シングルサイズであれば、
ベッドに対して、垂直にマットレスを置いてはどうでしょうか?
ベッドの脚には滑り止めフェルトを使い、
マットレスを、ヨコに置く。
ファミリーサイズの敷きパッドを2m四方サイズを使う。

マットレスのつなぎ目が気になるなら、
厚めのベッドパッドを使用すると、いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/11/717:19:39

シングル2つだと、キングサイズと同じ大きさになります。

他の方が図で説明されているように、固定用のベルトでぐるっと囲んでみてはいかがですか?マットレスの側面は強度補強されていないと思いますので、きつく締めない方がいいですね。並行して2ヶ所で固定すれば、簡単にゆるむこともないと思います。
↓こんな感じのベルトで。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%...

ピッタリとくっつけただけだと、マットレスの境目は寝心地が良くないので、ベッドパッドとボックスシーツはキングサイズを使われるといいと思いますよ。

dor********さん

編集あり2010/11/705:46:03

二つのベッドをくっつけた状態でベッドのマットレスの側面をヒモできつめにぐるりと一周結んでしまいましょう。

画像のA・Bがそれぞれのベッドのマットレスで赤いのがヒモです。

マットレスがないベッドの場合は、ベッドのフレーム自体を画像のように結んでください。

私にはそのぐらいしか思い浮かびません。

二つのベッドをくっつけた状態でベッドのマットレスの側面をヒモできつめにぐるりと一周結んでしまいましょう。...

key********さん

2010/11/623:38:10

マジックテープ の強力なやつではいかがですかね

で、ベッドマットを 厚めのもので
ダブルかクイーンサイズにすれば

結構大丈夫じゃないですかね

足があるタイプなら
足同士も縛っちゃえば?

Yahoo!知恵袋 特別企画