ここから本文です

中学生女子です。告白のタイミングってありますか?

fs8********さん

2010/11/623:36:18

中学生女子です。告白のタイミングってありますか?

まだあまり親しくないうちに告白するって成功率が低いですか?
私は、今付き合いたいと思っている人がいるのですが、どのくらい親しくなったときがタイミングだとかあるんですか?

良かったら教えてください。

また、その方とは学校と家が離れているのですが、やはり直接の方が良いですか?
その場合、何と呼びだす(?)というか伝えたら良いのかもアドバイスいただけると嬉しいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,937
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pxg********さん

2010/11/623:44:34

相手との距離もあるので、まずは親しくなることをお勧めします。

相手といろいろな話ができるようになったら告白してもいいのではないでしょうか。

タイミングが見つからない場合は、例えば12月初めに告白まで行かなくても、クリスマスを絡めて呼び出すのも一つかなと。

「渡したいものがあるから、クリスマスイブに予定空けておいてね」とか

「クリスマスイブにどっか行かない?」とか。


もしそこまででないのなら、みんなでデートみたいな形でクリスマスイブに出かけてみてはいかがですか?

そんな中、もし二人きりになるときがあるなら、そこで言ってもいいかもしれないですよ。

タイミングとしてはいくらでもあります。

一番やめておいた方がいいのは、夜に相手が家に帰っているにもかかわらず呼び出すことです。

相手も早く切り上げて帰りたいという気持ちになるので、失敗すると思います。

ゆっくりタイミングを見ながら親しくなっていってくださいね。



偉そうに回答して、すみませんでした。

質問した人からのコメント

2010/11/14 02:01:36

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2010/11/623:49:58

どのタミングで告白するかは貴方の自由だと思います。
メールを頻繁にするとか、あいさつをするとかしたら親しくなれますよ^^
それと、告白の仕方は絶対直接がいいと思います!
頑張ってください!

bbm********さん

2010/11/623:41:19

メール等をしたり
意味深な態度をとったりして
相手に気持ちを気付かせて
相手も意識し始めた時期を
狙いますよ~私なら(>_<)


いきなりは成功率低いです。
経験上、いきなりよりも
わかりやすくアピールする
期間を楽しんで、2人で
話したりとか何回かしてから
告白するとうまくいきます。

まわりもそんな感じです!

もぉ少しアピールしてみては?(>_<)