ここから本文です

ジーパンの色の呼び方、ブルージーンズとかインディゴとか色々ありますが うすい...

lov********さん

2010/11/708:25:22

ジーパンの色の呼び方、ブルージーンズとかインディゴとか色々ありますが

うすい水色のジーパンって正式にはなんていう呼び方するんでしょうか?

閲覧数:
4,550
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2010/11/714:20:27

単純に色だけでいったらジーンズの場合

ノンウォッシュ が一度も洗っておらず全く色落ちしていない状態(色は藍色)
ワンウォッシュ が一度だけ洗ってかすかに色落ちしている状態(色は藍色)
ダークブルー が何度か洗いにかけてあるが、まだ濃いめに色が残っている状態(色はやや色落ちした藍色)
ミッドブルー も何度か洗いにかけてやや色落ちした状態(色は濃いめのブルー)
ライトブルー はかなり洗いにかけて色を落とした状態(水色に近い色)
ブリーチ はかなり色を落とした状態(薄めの水色)

という感じでしょうか。

また、インディゴというのは染料の事で、デニムを藍色に染める為の物です。

質問した人からのコメント

2010/11/14 00:33:43

感謝 詳しく教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2010/11/811:26:21

ブラックジーンズとかカーキジーンズとかあるなかでブルージーンズがある
インディゴは染料

got********さん

2010/11/708:41:09

水色系だったらライトブルーですね。

色落ちが激しいやつはブリーチといいます。