ここから本文です

コンビニのコピー機はインクジェットプリンターですか?

アバター

ID非公開さん

2010/11/710:06:39

コンビニのコピー機はインクジェットプリンターですか?

そもそも、インクジェットプリンターっていうのは一般家庭で使われるコピー機のことですか?
おねがいします。

閲覧数:
40,509
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/11/1023:00:33

コンビニのコピーは大抵トナー(粉末インク)のものが多いです。おそらく全部。
家庭用の?家電量販店で売っているものはインクジェット(液体インク)です。
業務用、家庭用で区別しているわけではありませんが、小型はインクジェットです。
稀に小型でもトナー方式も有りますけど。
ちなみに解像度はインクジェットの方が上なので、インクジェットの方が綺麗です。
あくまでも一般的な話で必ずではありません。
業務用だからといって必ずしも家庭用より良い写りとは限りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dnm********さん

2010/11/710:17:06

業務用のコピー機と同じなので、トナータイプのレーザープリンター方式だと思います。