ここから本文です

AviUtlで動画編集をしています。

oto********さん

2010/11/710:30:02

AviUtlで動画編集をしています。

作成した動画が4分程度で6Gという容量になってしまいます。

ビットレートを下げればある程度は容量が落ちると思いましたが、

ビットレートを変更する項目がわかりません。というより見つかりません。

どこで変更できますか?

圧縮しかないのですが…。



また、他に容量を落とす方法があれば教えてください。

閲覧数:
318
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2010/11/711:42:15

necomimi2010さん の回答に補足いたします。

要は、何らかのコーデックを使い圧縮するのが基本です。無圧縮のAVIだとファイルサイズが巨大になりすぎに扱いが大変です。AviUtlなら、下記のx264GUIでのMP4形式のH264へのエンコードがお勧めです。

この際ですから、動画エンコマイスターを目指し、動画エンコ職人の技を学んでみましょう。

http://nicowiki.com/aviutl_h264.html
AviUtlを使ったMP4 (H.264) エンコード
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/aviutl_tmpgenc/x264.html
AViUtlで拡張 x264 出力(GUI)の利用

ニコニコ動画向けの仕様に合わせて説明されていますが、応用すれば他のエンコードにも十分通用しますので是非一読を☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

2010/11/710:46:23

ビデオ圧縮というものを押すと添付画像のような
圧縮形式を選択できるダイアログが出てきます。
PCにインストール済みの適当なコーデックを
選択してください。

現在はおそらく「未圧縮」になってると思います。

ビデオ圧縮というものを押すと添付画像のような
圧縮形式を選択できるダイアログが出てきます。...