ここから本文です

公図をインターネット登記情報サービスで取得する場合 A4のプリンターで取得...

ydm********さん

2010/11/711:33:59

公図をインターネット登記情報サービスで取得する場合

A4のプリンターで取得できますか?

その場合2枚になると思いますが、A3でプリントした物を

2枚にカットした物と同じ物と考えてよろしいでしょうか?

補足回答ありがとうございます。

A4に縮尺してプリントした物をコンビニでA3に拡大した場合

縮尺はズレますか?実用に耐えるでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,885
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

編集あり2010/11/714:08:14

そのプリンターの設定にもよりますが、基本的にはA3→A4に縮尺されて出力されるはずです。
PDFに出力して原寸大で閲覧という選択肢もあります。

(補足への回答)
その公図を何の目的で使用したいのかがわかりませんが、土地の形状や隣接地の地番を調べるだけでしたら充分です。縮尺も”それほど”ずれることはないでしょう。
ただし、境界の復元など突っ込んだ利用には向きませんし、そもそも電子化した際に結構いいかげんな手続がされていますから(詳しくは省略します)、プロは電子化された公図を使いません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる