ここから本文です

もし自宅のポストに1000万円投入されていたら警察に届け出ますか?しばらく保管し...

a12********さん

2010/11/712:27:36

もし自宅のポストに1000万円投入されていたら警察に届け出ますか?しばらく保管しますか?ソッコー使いますか?捨てますか?寄付しますか?貯金しますか? 警察に届け出たらニュースになると思いますが。差出人不明で現金のみ投入されていたとします。

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/11/712:30:02

まず保管します。
警察には届けません。

とりあえず半年保管してなにもなかったら、半分貯金して半分寄付します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

奈々氏さん

2010/11/823:32:47

1.000万の束は見たことありますか?私は郵便局で出納をしていたので何回も見ていますが。
日銀から送られてくる新券でも高さ30cmくらいの大きさがあります、旧券なら膨れますのでもっと大きいです。
余程大きな差し入れ口のポストでないとはいりません。

それを見て理性が働くかが問題ですね...私は届けます....その金はマネーロンダリングの失敗でしょうから...6ヶ月だったかな持ち主が現れないと自分のモノになります。

gir********さん

2010/11/713:02:49

警察に届けます。
トラブルに巻き込まれて命の危険があったら嫌なので。
謝礼金や持ち主が現れなくて正当に自分の物に
なる可能性は期待しますが。