ここから本文です

服のサイズで、70,80,90は、だいたい生後何ヶ月位のサイズですか?

アバター

ID非公開さん

2005/6/2914:25:21

服のサイズで、70,80,90は、だいたい生後何ヶ月位のサイズですか?

閲覧数:
46,531
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2914:30:48

個人差がありますが、70は生後半年頃、80は1才頃、90は半袖なら1才から3才くらいまで長く着られるものが多いと感じています。

「サイズ80 何ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2921:53:47

私の息子は3ヶ月なのですが、驚くことにサイズ80着ています。体重は7キロあります。
身長も大きいです。皆さんに比べるとホント大きいですよね!

アバター

ID非公開さん

2005/6/2916:23:47

うちの子9ヶ月ですが・・・。
身長は69㎝ 体重は約8㌔です。(念のため)

お洋服のサイズは概ね80を着せています。
(特に今の季節は半袖などなら若干大きくてもOK)
肌着やオムツカバーは70を使っています。

ジャンパースカートは90で肩紐を短くして
充分着れています。

トップスは80でもOKですが、
ボトムス(パンツ)は70じゃないと
まだ足が短いので不格好です。

ブランドにもよりますし、
お洋服のデザインによっても
選ぶサイズは異なってくると思います。

70は6ヶ月~1歳くらいまで
80は1歳から1歳半くらい
90は2歳から2歳半くらいと
一応お店とかでは出てますけど・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2915:27:09

うちの息子は1歳1ヶ月ですが、90着てますよ・・・
メーカーや作りによっても大きさって違ってくるしね。
80は長く着れるって聞いてたもんで、
たくさん購入してあったのに
ほとんど着れずに90になっちゃいました。
プレゼントするなら90がいいかもよ。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2914:53:14

個人差があることですが、一般的には↑の回答者さんたちの月齢ですよね。
ただ、うちの子は少し大きめ(太め)なので70はパスして6ヶ月の今、80がピッタリですし、逆に1歳になる友達の子は小さいのでやっと70が着れるようになったと言ってました。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2914:51:16

70は六ヶ月から
80は一歳から一歳半
90は二歳から二歳半

です。

プレゼントであれば少し大き目を選んであげるといいですよ。