ここから本文です

サンフランシスコの治安について

alo********さん

2010/11/716:08:54

サンフランシスコの治安について

詳しい方、ご回答お願いします
現在、サンタバーバラに留学中なのですが、サンフランシスコの学校にトランスファーしようかと考えています。
(サンフランシスコの方がカリキュラムが充実しているので、、。ちなみに私は20代女です。)
そこでひとつ不安なのが治安です。
サンフランシスコは比較的治安の良い街だと気きましたが、
実際のところ、いかがでしょうか?
ちなみに、学校は、ユニオンスクエアのすぐ近くらしく、
530 Bush Street Suite 500 SanFrancisco CA 94108に位置しています。
Google mapなどで見ましたが、いまいちよくわかりません。;;
滞在方法は、ホームステイを希望しており、
ステイ先はまだ未定です。

学校周辺の治安および、その他、治安に関する情報を頂けたら大変助かります。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/11/803:29:48

長年サンフランシスコに住んでいます。ここで危ない目にあった事は一度もありませんが危ない目にあった人の話は聞きます。場所と時間帯を気をつければ大丈夫です。

学校がある場所はチャイナタウンの入り口が直ぐ近くにあり常に観光客で賑わっています。危険な場所ではありません。

サンフランシスコはディストリクトと呼ばれる地区に分かれています。学校がある地区はユニオンスクエア地区です。

安全で便利な地区はCole Valley, Glen Park, Inner Richmond, Inner Sunset, West Portalです。 この地区は夜でも安全です。この内夏でも霧が殆どないのはGlen Parkです。他の地区は夏に霧がかかる日が多いですが霧がある朝でもお昼頃には一旦晴れて夕方に霧がかかる場合が多いです。太平洋側のOuter RichmondとOuter Sunset地区は夏は一日中霧がかかる日が多いです。Castroは夏の霧が殆どなく安全で便利でゲイの人達が大勢住んでいるのが気にならなければお勧めです。

Ashbury Heights, Diamond Heights, Cow Hollow, Forest Hills, Lake, Laurel Heights, Noe Valley, Marina, Russian Hill, Pacific Heights, Presidio Heights, Sea Cliff, St. Francis Wood地区は安全ですが家賃が高いです。

http://sanfrancisco.about.com/od/neighborhoodprofiles/ig/San-Franci...

安全面から私だったら住まない地区はTenderloin, Western Addition, Civic Center, Mission, Bayview, Hunters Point 等です。日本町も昼間は大丈夫ですが夜に行かれる時は気をつけたほうが良いです。

サンフランシスコ市内はアメリカには珍しく車がなくてもバス/地下鉄/路面電車で行きたい所に行けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/11/718:17:15

ロスよりは良いでしょう・・・・・・・

fuk********さん

編集あり2010/11/717:20:24

場所的には繁華街のど真ん中、ユニオンスクエアから2ブロック離れています。グラントと言う通りの直ぐそば、グラントはカリフィルニアストリートから先がチャイナタウンになります。この辺り洒落たお店が多いです。観光客も多いです。
夜はともかく昼間は全く問題ないと思います、グラントを南に歩いてマーケットスストリートに出れば地下鉄の駅があります。車や人通りも多いです。

us_********さん

2010/11/716:21:00

授業は昼間ですから,安全です.

深夜、1ー2時に付近を歩いた事があります.
人っ子一人おらず,タクシーが時々通る程度でした.

住居は,市外をお勧めします.
BART,CALTRAINで通える郊外をお勧めします.

サンフランシスコブリッジを渡った,バークレー

サンフランシスコの南 30分ー1時間
パロアアルト、マウンテンビュー

サンマテオ

学校付近――隣にアストリアホテルがあります.
雰囲気は良いと思います.

写真の建物が学校のようです.
真向かいは駐車場

google map でストリートビューをクリックすると,付近の様子が
わかります

授業は昼間ですから,安全です.

深夜、1ー2時に付近を歩いた事があります....

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる