ここから本文です

BMWやベンツがボッタクリに思えて仕方ないのですが、ドイツでは値段幾ら位ですか? ...

アバター

ID非公開さん

2010/11/719:36:18

BMWやベンツがボッタクリに思えて仕方ないのですが、ドイツでは値段幾ら位ですか?
日本は関税掛けてないですし、あまり変わらないのでしょうか?

例えばベンツCクラス…3リッター 270馬力 で630万 !?
BMW335i 3リッター ターボ
306馬力 700万…
レクサスIS、3.5リッター318馬力 500万


とりあえず参考に

質問はドイツでの値段はどれくらいですか?

輸入車フリークに非難されそうなので言っときます
将来あなたたちみたいに成功者になりたいですでもやっぱり国産スポーツカーがいいですが笑

閲覧数:
51,132
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

編集あり2010/11/803:18:37

たとえばBMW335i セダン

- 日本、686万円

- ドイツ
素の状態で42600ユーロ(485万円)
日本と同じ仕様にすると58340ユーロ(665万円)

以上、メーカー希望小売価格、消費税または付加価値税込、1ユーロ=114円。

つまり、ドイツ本国とほとんど同じ値段なのです。BMWに限らず、他のメーカーもそうです。日本での価格は、1ユーロ160円だった時代とあまり変わっていません。どういうことかというと、あの時代は(といっても2,3年ほど前ですけど)、日本の価格はものすごく安かったんです。

ただ、日本で売られているモデルは、上に示したようにオプションてんこ盛りです。オプションだけで200万円近いです。日本の仕様に合わせるために選んだオプションは以下のとおり。人によっては、こんなにいらないものを買わされているのです。あと、BMWの実売価格は、ドイツでは希望価格の10から15%引きです。

Comfort Paket
Innovationspaket
Connectivity Paket
Automatic Getriebe Steptronic
Sonnenschutzrollo für Heckscheibe, elektrisch
Ablagenpaket
Außenspiegelpaket
Lichtpaket
Aktivlenkung
Fondkopfstützen klappbar
Lordosenstütze für Fahrer und Beifahrer
Sitzheizung für Fahrer und Beifahrer
Sitzverstellung, elektrisch mit Memory für Fahrersitz
Navigationssystem Professional mit integrierter Handyvorbereitung Bluetooth
HiFi-Lautsprechersystem
TV-Funktion
Park Distance Control (PDC)

馬力で車を語るのは愚かであるという指摘がありますが、日本ではそのとおりです。だって、100馬力もあれば十分なんですから。ドイツでは事情が違います。馬力=価格です。もちろんそれだけではないですが、お金で馬力を買うのはあたりまえの感覚です。

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/14 15:45:44

降参 ありがとうございました。

乗れば分かるのかもしれませんが…
335iに700万出すならISF買うし、325ならIS350
320ならIS250に魅力を感じますが…

人それぞれですね。

てもBMWも融通効かさないと日本では生き残れないのでは?と思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2010/11/720:37:10

物価と比して考えると、そんなに大きな違いはないでしょうね。
もちろん、輸送費用やディーラー、サービス網の維持費用を乗せたの考えて、です。

ただ、あなたも含め、馬力などという数字で車を評価、判断する人は
大変、残念な頭の持ち主としか思えません。
単なる指標でしかない「馬力」、こんな比較の際に出すのは恥ずかしい。


回答です。
http://bmwfun.x0.com/bmw/bmw-price.htm

jod********さん

2010/11/721:03:00

現在のレートである1ユーロ=約115円として計算しますと。

メルセデスC350 46,499.25ユーロ(約540万円)
BMW335i 42,600ユーロ(約500万円)

でも仕様が全く違います。C350はATしかありませんのでそこは同じですが、335iはMTが標準ですのでオプションでATを選ばないと同じ仕様になりません。またどちらもほとんど何もついていない質素な仕様の価格ですので、日本と同じ仕様、装備にするには100万円以上の上乗せになるでしょう。

そう考えると価格はほとんど同じになります。

ドイツのメーカーはどこも好きな装備をいくらでも選べるように、装備表だけでも数ページにわたるものが用意されています。日本ではありえないことです。GT-Rが今回そのような発注にも応えることにして、その仕様の車を数百万円高くしましたが、ドイツの各メーカーではそれを当たり前のようにやっていますので、それで基本的な価格を安くできないということがあります。

しかし日本で売られているモデルの値段は、メルセデス、BMWだけでなく他のメーカーの車も同様に、それほど上乗せにはなっていません。ポルシェなんかでも、現地価格とほとんど変わりません。

対する日本の車は、やはりアジアの車らしく安さで売られていますので、ドイツでも安いです。でもそこはしたたかに利益が上がるよう、安いとはいえかなり上乗せして売られている感じがしますが。

ccb********さん

2010/11/1223:38:43

将来質問者様が、BMWやベンツにじっくりと乗られた際、
このような質問が、ナンセンスであることに気づかれることでしょう。

先ず、ご自身の視野を広げることに注力してみてはどうでしょう。

edo********さん

2010/11/1300:32:15

乗れば分かります。金のかける場所が。
それが、中々眼にみえない部分なので「ボッタクリ」に見えますがね・・。
まぁ、ベンツもビーエムも「長く乗って初めて分かる」ような部分がありますので、ちょい乗り程度ではあんまり分からないかもよ・・。

sec********さん

2010/11/1300:52:31

皆さんBMWを擁護してますが、乗り心地は悪いし高いし、なにより故障が多過ぎで、到底値段相応の価値があるようにおもえません。


お金が余っている人達の浪費所です。


対して、レクサスはこれぞ高級車と思わせる作り込みとサービスで値段相応の価値があります。


ベンツのCは故障は少ないし、乗り心地も素晴らしくレクサス同等の付加価値があります。


いまや高級セダンのオススメはクラウンを抜いてベンツCクラスが1番です。399万円で買えるなんて夢みたいです。


因みに日本で街中で見かけるBMWは8割が中古車です。
何を意味しているかは簡単です。
飽きちゃってすぐに売り、新車買えない中流の方が憧れで一度中古車を購入する仕組みです。


ベンツ、レクサス、クラウンのオーナーは永く乗ってますね。