扶養控除申請書について2

扶養控除申請書について2 いろいろ調べたんですが、今5つほどアルバイトを掛け持ちしていて、どれがいちばん収入が多いかもよくわかりません。 給与明細などが送られてくるんですが、その扶養控除の税表区分は乙になってます。 この場合、扶養控除申請書は提出しなければなりませんか? なんか、多めに所得税がひかれているとか書いてあったんですが、別にそんなに多い気もしないので、提出しなくてもよかったらこのままでもいい気がするんですが、、 あと、この事項を調べていて確定申告をしなければならない、とかなんとか、、、 もうさっぱりわけがわからなくて困ってます。 助けてください。

税金319閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

来年の年末も続けてやるところなら、どこか1ケ所に決めて扶養控除申告書は提出すると良いでょう。 扶養控除申告書を未提出であって乙欄適用でも、8万8千未満なら精々3%ですから、 あなたの感じているようなことは起こり得ますね。 基本的に2ケ所以上を掛け持ちしていると、確定申告する必要があります。 あなたの場合は特に5ケ所ですから、源泉徴収されているからと言って、 そのままでは追徴されるかもしれませんね。 それぞれの源泉徴収票を用意して、その所得額の合算で所得税を算定します。

その他の回答(2件)

0

どれが一番収入が多いかもわからないんであれば、どこにも扶養控除申告書を出さず、すべて乙で源泉徴収してもらい確定申告をしましょう。 2つ以上の勤め先があるのであれば、確定申告はしなくてはいけないので。 すべて、乙で源泉徴収されているのであれば、勤め先の方が間違えていない限り、おそらく還付になるでしょう。

0

「申請書」ではなく「申告書」ですが。 分からないなら出さなくて良いです。 単に、給与から(仮に)引かれる所得税の額が多いだけですから。 掛け持ちなら、どうせ確定申告をしなければならないのだから、最終的な税額は同じです。 〉その扶養控除の税表区分は乙になってます。 それはいま現在の区分です。 今回出すのは来年分。