ここから本文です

ペット飼育可能の物件に引っ越ししようとおもっています。2つの物件で悩んでいます...

gir********さん

2010/11/801:19:22

ペット飼育可能の物件に引っ越ししようとおもっています。2つの物件で悩んでいます。
①9畳のLDKと6畳の洋間 収納は6畳の部屋にクローゼット。エアコン。 室内洗濯機置場。オートロック。IHクッキングヒーターがあり、オール電化。築18年位。

②DK6.5畳と洋間7畳。
クローゼットあり。室内洗濯機置場。独立洗面台。エアコン。築7年位


どちらの物件もケーブルテレビあり、駅からも近く、スーパーやコンビニ、銀行など生活環境はばっちりです。
みなさんなら①②どちらの物件にしますか?

補足この二つの物件は至近距離にあります。日当たりよし、角部屋です。
現在がIH対応のオール電化なので、IHにはかなら心揺さぶられます。
初回の入居費用が②が安いし、大家さんも良い人そうです。
①は、夜勤務の方もいるようなので、少しか不安があります。

閲覧数:
148
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deg********さん

2010/11/801:43:50

とりあえず、オール電化の①。
オール電化は電気代が安く設定されていて、エコキュートなどがあれば更に電気代が節約されます。
IHクッキングヒーターがあるなら掃除も楽だし(タイマー調理が特に便利)一応オートロックがあるなら無いより良いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2010/11/903:30:03

換気を考えて、窓の数が多い方ですかね。

あと、2階以上の東窓か南窓で、角部屋がいいです。

eem********さん

2010/11/809:19:02

日当りのいい方を選びます。

pon********さん

2010/11/802:17:54

①か②なら 私なら築年数が経ってない方を選ぶかな~
なので②に。
でもその他の条件が気になります。
何階? 隣近所は? 防音はどの程度?
お散歩の環境?近くに大きい公園や土手などがあると嬉しいかも
ペット飼育可能でも 実際の割合など

隣や上下に住んでる人が どのような人かで
全然住み心地が違ってくると思います。

出来れば実際にその物件を見に行かれて
住んでる方に ご挨拶をしてみるのも
「今度こちらに引っ越してこようと思ってるんですが・・・」
「犬の病院で何処かいいところはありますか?」
など 話の内容より 実際はどんな人たちが住んでるのか
わかれば いいと思いますが難しいですかね^^;