ここから本文です

つけまつげ? まつげエクステ? 夜の仕事をしていて、濃い化粧をします。 毎...

kei********さん

2010/11/801:25:34

つけまつげ?
まつげエクステ?

夜の仕事をしていて、濃い化粧をします。
毎日の様につけまつげをつけていたら最近、瞼が腫れて、 糊の部分がガサガサするようになりました。
糊はアイプチのをつけてます。
この間、つけまつげ無しで化粧をしたら、地まつげが上がらないくらいになってました。
元々皮膚が弱いので荒れやすいんですが、取り方にも問題があるのかもです。
(左から右へ引っ張ってとります)
水に濡らしたりするとよれてしまいそうだし。。
かといって、つけまつげは辞める事は出来ません。
そこでつけまつげは辞めてまつげエクステを付けようか悩み中ですが、手入れも大変そうだし盛れなそうだなと思ってます。

つけまつげで腫れないための改善方やまつげエクステについても知りたいです☆

閲覧数:
4,311
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2010/11/801:39:36

まつげエクステはアイリストしてる友人もオススメしないと言ってました。エクステをつけるために危険な薬品を目という粘膜に近くそして敏感な場所に塗ることになりますからね。お手入れも結構大変です(オイルの入っているメイク落としは基本的に使わない方がよいです)

私はまつげをつけるときは
D.U.Pのアイラッシュフィクサーという接着剤を使ってます。
絆創膏と同じ成分で接着するので取れにくくて肌にも優しいです(個人差があるので100%かぶれない保障はありませんが(>_<)
あとは寝る前にまつげ美容液でトリートメントしてあげること!
髪の毛はトリートメントするのにいつもマスカラやビューラーで疲れてるまつげもいたわってあげてください。
個人的にはDASODAのまつげ美容液がオススメです!育毛効果もありますし、使っているとまつげにハリが出てきてビューラーしやすくなりました☆(余談ですがこの美容液では目の回りのひきしめをすることもできます)


参考になるかはわかりませんが、一度お試ししてみてください(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2010/11/1218:55:24

セルフエクステがオススメです。
自分でつけるまつげエクステなんですが、つけまつげよりも簡単にできるし、
サロンでつけるまつげエクステよりも強い液を使ってるわけではないけど
2週間くらいはもちます。
自分でつけるのでつけ放題だから、つけまつげよりも盛れる上、自然に仕上がりますよ♪
私もずっと使っていますが、コスパもいいのでオススメです。
http://selfexteschool.info/whatsself.php

mok********さん

2010/11/805:19:56

現段階でまぶたの腫れがあるのであれば、まつげエクステはお勧めしません。
グルー(接着剤)自体は刺激性のあるもので、まぶたには付けないものですがついてしまう事もあります。
私自身まつげエクステをしていますが、やはり目のどこかに何らかの問題がある時は控えています。
大切なお肌ですし、見た目もお仕事柄注意が必要でしょうから、尚更おすすめはしません。
お手入れというより、日常の過ごし方が特徴的になりますので、それがネックでまつげエクステをやめて行く方は多いですね。
ただ、付けまつげと同様にボリュームを出す事は可能です、エクステ自体の本数だけでなく、太さや長さもかえる事が出来ますから。

今付けているグルーはとりあえずお止めになって、出来れば皮膚科の受診をお勧めいたします。
付けまつげを無理矢理使い続けたり、無理矢理剥がすような行為はゆくゆくまぶたのたるみやシワの原因になります。
薄い皮膚ですので顕著に現れますよ。