ここから本文です

スカイマークの搭乗手続きについてです。 知り合いの方の分の航空券を私のクレジ...

o0o********さん

2010/11/809:27:37

スカイマークの搭乗手続きについてです。
知り合いの方の分の航空券を私のクレジットカードでウェブで購入しようと思っているのですが、搭乗手続きの際にクレジットカードの提示と書いてあります。
別々の飛行機に乗る

ため、一緒に手続きが出来ないのですが…
クレジットカードの提示がなくても、搭乗手続きはできますか?
ご回答お願いします。

補足追加です!
クレジットカードがなくとも、QRコードがあれば大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2010/11/909:53:30

一緒の飛行機に乗るのであれば、手続きは出来ますが、
一緒の飛行機にのらないのでしたらあなたが空港に一緒に行かない限り手続きはできませんよ。
あなたが空港に一緒に行けない状況でしたら、知り合いの航空券はご本人に購入していただかなければいけないですね。

スカイマークではQRコードのサービスがなかったように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

編集あり2010/11/820:37:02

決済時にクレジットカードの本人認証サービスを使用すれば、御搭乗者様本人の本人確認のみで搭乗できます。
決済画面へ進んだところで詳細が書いてあります。本人認証サービスの登録は簡単なので利用してみてはいかがですか

補足読みました…JALやANAではQRコードを印刷して直接保安検査場に行くということができますがスカイマークではそういったサービスがなかったように思います。趣旨がはずれてしまいますが、どうしてもカードで決済したいのですか?コンビニ決済ではダメなんでしょうか…