ここから本文です

長髪の男性で、頭いい人見たことありますか?

do_********さん

2010/11/810:53:10

長髪の男性で、頭いい人見たことありますか?

偏見かも知れませんが、私は長髪の男性で頭のキレる、しっかりした男性を見たことがありません。だいたいルーズ、勉強苦手、遊び人、遊び人とまではいかなくても定職についてないとか、自由業とか、そんな感じです。
息子9歳の髪を主人が4歳あたりから長髪(セミロング)にしており、いつも後ろにひとつにくくっています。
男の子が髪を毎朝気にしないといけないのは、精神衛生上、変な影響をあたえるのでは、と思うんですが偏見でしょうか。

閲覧数:
963
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/811:05:41

性格は表に出るので、変な髪型の人間がおかしな人っていうのは間違ってないですよ

子供でも変な親の子とかで、妙に後ろ髪だけ伸ばしてるような奇怪な髪の子供をたまに見ます。
性格は見た目に出ますが、逆に見た目にも性格は左右されます。

周りを真似て変な格好をしてると、性格までそいうふうに染まってしまうものなんです。
その辺はよく考えておいた方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/10 11:31:44

qbxtj670さまのいわれることは、わたしもたまに思います。服装や髪型は、内面をあらわしますよね。。。 変な親だ、変な子だ、と髪型で思われ、いつかは中身もそういう風に染まっていくのだろうと思います。よくもわるくも、浮いてしまうのだけは、確かだろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2010/11/816:59:12

頭がキレるはキレますが、しっかりしているという基準を一般基準に置くと微妙な人はいます。

やはり一般の社会人としてしっかりしているは、長髪NGだからじゃないですか??


ファッション関係ならいいかもしれませんがね。

gro********さん

2010/11/812:16:36

長髪でもちゃんとした男性はいる。
が、子供の髪型がおかしいのは親の頭がおかしいと見てほぼ間違いないだろう。

tom********さん

2010/11/811:28:32

長髪で頭が良い人、もしくは何かに優れている人は探せばいっぱいいるとは思います。
結局は方向性というか、本人にどういう風になって欲しいかの話になると思います。
息子さんに何か習い事をさせていたり、塾に通わせていたりしていますか?
とりあえず髪は置いておいて、もし息子さんに抵抗が無いのなら、そういう機会を与えてみるのはどうでしょうか。
小学校だけの付き合いだけではなく他校の子や年上とも知り合うことが増えて視野が広がりますし、知識が増える事で今の髪型の趣味も変わってくるかもしれません。
視野が広がれば当然、一生同じ髪型というのはあり得ないと思います。ましてやまだまだ子供なので、これからいくらでも変わってくると思いますよ。

chu********さん

2010/11/811:00:27

アインシュタイン!!!


さて息子さんのことですが。
息子さんのしたい髪型にさせてあげましょうよ。
9歳ならもう自分の意志あるはず。

私は外見だけで人を判断しません。
ましてや子供…髪型なんてどうでもいいですね。