ここから本文です

ボディミストをお使いの方 にお聞きしたいです(>_<) 私は香水が苦手なので 最近...

eru********さん

2010/11/812:51:02

ボディミストをお使いの方
にお聞きしたいです(>_<)
私は香水が苦手なので
最近ボディミストを買い
ました。だけど付け方が
いまいちわかりません。
今は髪の毛に軽く付けた
り空気にプッシュして
その下をくぐる感じなん
ですが香っているか
何かいまいちで(´・ω・`)
よく腰に付けたり?も聞い
たりしますが今からの
季節、厚着するのにミスト
の香はするのでしょうか?
すれ違った時にふわっと
香るのが理想です!

よろしくお願いします!

閲覧数:
3,666
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/11/813:34:52

お使いのボディミストの香りにもよるかと思いますが、基本的にボディミストは香りを楽しむ全身化粧水くらいの感覚でいいと思います。

髪の毛のほか、体に直接スプレーしても香水ほど強く香ることはないはず。
顔周りだと自分自身が香りに酔ってしまうこともあるので、膝の裏や太もも辺りを中心にスプレーすれば、動いたときに周りの人がわかる程度にふわっと香りますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/13 15:51:59

笑う 回答ありがとうございました。参考にさせていただきます(*・ω・*)ノ
ヘアコロンも試してみようと思います♪
なおBAは一番早く回答して下さった方にさせて頂きました(´ゝ∀・`)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

2010/11/914:29:18

基本的にミストは付けた瞬間だけ香る、リフレッシュ目的のものと考えたほうがよいと思います。
髪の毛に付けるならヘアコロンのほうがいいですよ。
プッシュしてくぐっても、香水ならともかく、ミストはそれじゃ香りません。
香りは、体温で暖められて香り立つので・・・

冬場は特に香らないと思います。気温も低いし。

香水のつけたてのきつい香りが苦手なら、練り香水という手もありますよ。
ロクシタンや舞妓はんシリーズ、うさぎ饅頭シリーズが人気です。リップバームみたいな容器に入っていて、手首や首筋に付けてもきつくなりません。