ここから本文です

教えてください!またまた受けることとなった浅草橋の姓名判断で 田 を 6画 と数え...

yae********さん

2010/11/817:36:58

教えてください!またまた受けることとなった浅草橋の姓名判断で 田 を 6画 と数えて判断されました。また、田が混ざった複合漢字も画数が変わって計算されて、その結果悪い名前となりました。

他所では 5画 の扱いで計算され良い名前のはずでした。田 を 6画と数える方法は どこの流派でしょうか。教えてください。

補足あら!たまたま でした。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2010/11/818:27:02

あ~

【田】を六画で数える流派はありませんが説明がつかないためそうしているところがあると聞いたことがあります

田という字は五行【火】のため名前の一字目との組み合わせによって大凶名前になります。
しかし五行を知らない鑑定士が田を六画にしたら都合が良かったようで広まったものと聞いています
画数しか知らない流派はいろいろ面白い鑑定をしてますね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kn1********さん

2010/11/817:47:00

桜宮式で有名な、桜宮史誠・先生は、新字体での画数で換算をされて
います、田、の漢字は、5画数で数えれていますのでね、
長くなりすみません。陰陽バランス、複合殺の有無も・よく調べられた方が
良いと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる