ここから本文です

今の時期に植木鉢で育てられるものはありますか? 夏の間はバジルを育てていま...

ay_********さん

2010/11/821:59:08

今の時期に植木鉢で育てられるものはありますか?

夏の間はバジルを育てていました。
マンションのベランダで日当たりもそこまで良くないのですが、すくすく育ってくれて、見た目もかわいいし癒されていました。

できたら、食べられるハーブか野菜がいいです。

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/11/907:58:05

ハーブでしたら。

パセリ・チャービル・コリアンダーはいかがでしょうか?
または、多年草でしたら、レモンバーム・ローズマリー・タイム・セージ・ミント

もホームセンターの園芸売り場や、花屋さんに今だとありますよ♪

他にも、地方によっては室内管理が必要ですが、レモングラスやレモンバーベナはレモン好きの方には使い勝手が良いハーブですね。

直接食用ではないですが、ゼラニウム・ラベンダー等もあります。

植物の植え替えに適した時期が11月半ば頃なので、お早めににご購入され、育てられて下さいね(^^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

チワさん

2010/11/823:26:32

我が家では苗で買ってきた、パセリ、イタリアンパセリ、サラダバーネット、セロリが青々してます。
去年もキッチン側のベランダに置いてましたが、冬中収穫してました。サラダ、シチューとグラタンのトッピング、スープの具に大活躍でした。
こちら九州北部ですので、質問者さん宅が極寒地ですと参考にならないかもしれませんが・・・。