ここから本文です

口が達者で、結婚生活十年でもいまだに理解ができない旦那… 飲みに行きすぎるの...

very_sedaiさん

2010/11/822:30:03

口が達者で、結婚生活十年でもいまだに理解ができない旦那…

飲みに行きすぎるのを注意すれば、家族の為だの、仕事の為といいくるめられます。 誰にたいしても調子がよく、いまだに本性がつかめません。嘘つきなうえにビックマウスだし、こんな夫と生活していくのも疲れてきました。
普通の家庭に憧れます。隣の芝生は青いとはよくいいますが、まさにどこをみてもみんな素敵な家庭にみえて、私の人生これでいいのか?と悲しいです。
子供が三人いるので、離婚の決心もなかなかつかず、ただただ悲観的な毎日を送る自分がみじめで強くなりたいです。まずは自己の精神を強くするためにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
304
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haguritaiさん

2010/11/822:52:38

強くなる必要はないと思います。

口が上手い旦那さんなら、そんな自分勝手するならこちらもそれなりに考えてるのよ?と離婚をちらつかせるとか…。
〔私ならそう脅します〕

きっと貴方がとても優しい妻で旦那さんは安心しきっているからビックマウスで居られるのだと…。
安心感は大事だけど安心しきってる旦那さんだから貴方の言うことに反論してくるんだと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/9 13:44:10

安心しきってますよね。
半分ウツになりかけてる自分がいて、ほんとにしんどいです。
読んでくれてありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。