ここから本文です

祖母の契約に関しての質問です。 今から10年ほど前に、有名なサニックスなど三...

lov********さん

2010/11/823:41:11

祖母の契約に関しての質問です。

今から10年ほど前に、有名なサニックスなど三社と床下換気扇・乾燥剤・床下補強などの工事代金の割賦契約をすました。


・現在は完済しています。
・親戚などが工事内容に疑問を抱き、建物の診断士に依頼。
契約内容に「ブロック基礎には使えない床下補強システムを使用」
「乾燥剤・換気扇では床下の湿気はとりのぞけない」
など無意味な工事と診断される。

・当時の祖母は軽い老人性認知症


以上の事から、各社からの返金などを受ける事は無理なのでしょうか?

以前テレビのリフォーム詐欺を特集した番組にて、返金可能と弁護士が話していました。

サニックスには、2005年と2006年に電話をいれましたが、部署をたらい回しにされた挙げ句に「後程電話します」と言われ、書面・電話にての一切の解答はありませんでした。

現在は祖母の痴呆が進み、1人で暮らす事が出来ないために家を取り壊していますが、当時の診断士の写真と診断書が残っています。

私の母が祖母の介護をしています。
少しでも、生活費の足しになる様に何とか返金させたいのですが…。


皆様のお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
651
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xib********さん

2010/11/914:25:41

まず、その家そのものがないので如何なものか。
当時の診断士の写真と診断書が十分な証拠と言えるのかが疑問。

まずは弁護士に相談して下さい。
このような場所で相談されてもちょっと埒があかないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる