ここから本文です

大至急!!ラストです!! 夜分遅くに失礼致します。 公務員(町役場)の面接カードの[関心...

des********さん

2010/11/902:44:57

大至急!!ラストです!!
夜分遅くに失礼致します。

公務員(町役場)の面接カードの[関心事項]について添削をお願い致します。

[関心事項]
→「介護です。近年、老老介護に関わらず介護問題は年々深刻化しています。その中でも特に介護をする側の身体的、精神的に負担がかかり健康を害してしまうことが多く見られます。無論、家族の協力は不可欠です。しかし、少しでも前向きに笑顔で介護をしていくためには介護する側同士の話し合いや意見、考えを共有できる場を設け精神的負担をなくすなど介護をする環境も重要だと思います。」

町長も所信表明に介護や少子高齢化について挙げていました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
627
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2010/11/904:09:29

参考までに。

「介護について。
近年、介護問題は年々深刻化しています。

特に、介護をする側が身体的、精神的な負担により健康を害してしまうことが多く、新たな問題となっている現状について考えています。

無論、家族の協力は不可欠ですが、介護する側の意見、考えを共有できる場を設けることにより、前向きに笑顔で介護をしていくための環境作りも可能ではないかと思っています。」

質問した人からのコメント

2010/11/15 11:50:33

降参 ご回答してくださったお二方、本当にありがとうございました!!
無事に提出することができました。
明後日、面接なので頑張ります!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,648,949件)

家庭との両立可能 介護施設でのお手伝い
  • 介護老人保健施設 まとかた
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 三重県松阪市東黒部町
求人アスコム
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
通所リハビリテーションでの介護業務
  • 株式会社ITC
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 静岡県浜松市浜北区染地台
DOMO!NET
正社員前提初めての介護のおし
  • GAライフケア株式会社
  • 派遣
  • 月給19.9万円〜21万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区神大寺
求人ジャーナルネット
介護施設での調理業務
  • 株式会社kotrio(旧CareerStar) W119481□
  • 正社員 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市右京区
イーアイデム
介護員・特養
  • 横浜社会福祉協会 本牧ホーム
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜25万円
  • 神奈川県横浜市中区
クリックジョブ介護
【新着】正看護師・日勤常勤/生活介護にっこり
  • 生活介護にっこり
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜18.5万円
  • 宮崎県門川町
看護のお仕事
介護事業所 介護職 高額求人
  • 医療法人社団 湖聖会 港区立芝高齢者在宅サービスセンター
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 東京都港区芝
カイゴWORKER
常勤ホームヘルパー(訪問介護員) 介護の資格やスキルアッ...
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,350円〜2,100円
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
介護支援専門員・ケアマネジャー
  • ウェルビーイング富士三ツ倉
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給20万円〜25万円
  • 静岡県富士市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ash********さん

2010/11/903:01:16

気付いた点だけですが。
老老介護に関わらず→老老介護であるかに関わらず、ということ?そのままだと通常老老介護なら負担が少なそうな文に聞こえます。
特に介護する側の→特に介護する側に
でしょうね。
環境も重要→確かにそうですが、具体案としてどのような改善策があるか言えればベターだと思います。。
僭越ですが感じた点です。
頑張って下さい。