ここから本文です

昔の大相撲マンガ、ああ播磨灘には小錦をモデルとした富嶽というハワイ出身の外国...

car********さん

2010/11/905:23:07

昔の大相撲マンガ、ああ播磨灘には小錦をモデルとした富嶽というハワイ出身の外国人力士が出て来ますが、 もし今みたいに白鵬や朝青龍と言ったモンゴル出身力士が出ていたら、播磨灘はどうなっていますか?負けてしまいますか?

閲覧数:
758
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/909:42:17

負けることはないでしょう。
播磨灘は「負けたら引退」を公言してました。
負けたら漫画は終わってしまいます。

朝青龍はリアル播磨灘のような雰囲気ですが、漫画になるとその部分が誇張され、キワモノ対決として煽られるでしょう。
朝青龍が問題を起こし出場停止になり、播磨灘は「出場させんかーい、ボケー!」とのたまい、播磨灘に勝てるのは朝青龍だけだということになり、協会もしぶしぶ朝青龍が土俵に上がるのを認める流れでしょう。
播磨なら、対戦相手を縛り上げ、欠場中の朝青龍を無断で土俵に上げるかもしれません。

白鵬は漫画だとキャラが弱そうですね。
真面目に稽古するけど、土俵ではあっさり播磨に負ける役でしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/9 20:45:07

文章を読み、非常に楽しく読ませて頂きました。迷わずベストアンサーです。ぜひ播磨灘対朝青龍の対戦が見てみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2010/11/907:00:49

そこは漫画なので作者の考え方ひとつだと思います。途中、負ける事はあっても最終的には勝つような設定になるんじゃないですかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる