ここから本文です

ジョギングを始めてからやたらとお腹がすきます。

mat********さん

2010/11/914:42:35

ジョギングを始めてからやたらとお腹がすきます。

夜走っているのですが、とくに昼間、お腹が空いて仕方ないんです。
昼間だからってtらっぷり食べてしまうのですが
これはジョギング効果ですか?

筋肉がついて基礎代謝が上がると
やはりお腹が空くものなのでしょうか

閲覧数:
2,300
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/11/916:39:49

基礎代謝が上がるということは、消費カロリーが増えますから、同じ量を食べているなら当然お腹は空きますよ。
一回にたくさん食べるより、一日5回に分けて少しずつ食べて、満腹も空腹も作らない方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2010/11/917:57:21

筋肉がつくと基礎代謝が増えますから当然消費カロリーも多くなります。
そうすると今までの食事では事足りなくなりますから、お腹がすいて当然です。
もし体脂肪が気にならないのであればたくさん食べましょう。
できればせっかく食べるのであればタンパク質の量を多めにすると良いでしょう。
そのほうが筋肉にもプラスになります。
肉や魚、乳製品、鶏卵、大豆製品などを多く食べるように心がけてください。