ここから本文です

「これだからゆとりは」の正反対、「これだからスパルタは」と思った事件

sus********さん

2010/11/917:40:45

「これだからゆとりは」の正反対、「これだからスパルタは」と思った事件

医者の親父が子供の頭にシャーペンを突き刺してまで勉強させて子供が追い込まれて放火して3人死んだ事件
【奈良・母子3人放火殺人事件】
http://yabusaka.moo.jp/narabosi.htm
僕はこの事件で「これだからスパルタは」と思ったんですが、こういう事件は他にありますか?

補足スパルタ教育を受けた方が事件を起こした例を教えてください。

閲覧数:
245
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plu********さん

編集あり2010/11/917:55:59

戸塚ヨットスクールの問題もそうですし、体罰でのケガもそうですね。
スパルタは単に恐怖と脅しによって無理やりやらせているだけであり、これは教育とはいえないでしょう。
このような危険な教育の常識は一刻も早く撤廃する必要があると思います。

補足について
それなら校内暴力問題でしょう。
また、児童虐待をする親も過去に体罰などを受けていたことが多いとのことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2010/11/918:14:35

スパルタと言えば、戸塚ヨットスクールですね。
親が、医者、先生、警察官、公務員、等の場合が、スパルタ教育が多いと予想されるけど。最近では、渋谷区短大生切断遺体事件 かな。