ここから本文です

嵐のコンサートで、開演前に、携帯で会場(東京ドーム)を撮影するのはマナー違反...

can********さん

2010/11/922:28:17

嵐のコンサートで、開演前に、携帯で会場(東京ドーム)を撮影するのはマナー違反ですか?

閲覧数:
606
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/11/1003:00:45

東京ドームの外観は、撮影しても問題ありません。(ツアータイトル等は皆様、撮影されています。)

場内は撮影が一切禁止されていますので、場内でしたら100%マナー違反です。

すみませんこちらの質問は、私的に外観撮影とも場内撮影ともとれるのですが、どちらの撮影の事を聞いているのでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/11/10 17:47:57

場内はやめて、外観を撮影しようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

編集あり2010/11/1008:10:59

外で記念撮影はOKですが、
会場内はNGです。

係の人が見回っていますので、すぐ注意されます。

係の人の目を盗んで撮影録音するのは、マナー違反以前に、ある意味、犯罪になります。

noa********さん

2010/11/1000:08:17

違反ですね。決まりは守ったほうがいいですよ。私の席のまわりでもしっかりデジカメで撮影してたおばさんがいましたが、周りのファンの方の目が怖かったです。

rcf********さん

2010/11/923:03:08

違反です。

やめておいた方が良いと思います・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/11/922:53:18

違反ですし、間違いなく注意されますよ。気持ちはわかりますが、気持ちよくみたいのなら、やめた方がいいと思いますよ。

kor********さん

2010/11/922:42:39

違反ですよ。
会場内では『撮影は禁止されています』『退場して頂く場合があります』と開場から開演まで常にアナウンスをされていますし、その内容を書いたプラカードを持ったスタッフが監視・見回りをしています。
携帯を座席で開いているだけでスタッフがとんできている事もありました。

昨年コンサートへ行った時には、アリーナ席の通路で堂々と撮影をしている人がいて、『撮影は禁止だと事務局でも言っている。何故守れないんだ』とすごい剣幕でスタッフに怒鳴られている2人組がいて、どこかへ連れて行かれました。
その後、無事にコンサートへ参加できたかは分かりません。(その方達の席がどこかは分からないので)

Yahoo!知恵袋 特別企画