ここから本文です

自動車保険について質問です。 店舗型と通販型の加入者割合はどのくらいなのでし...

vw9********さん

2010/11/922:35:53

自動車保険について質問です。
店舗型と通販型の加入者割合はどのくらいなのでしょうか?
やはり、圧倒的にまだ店舗型が多いのでしょうか?

補足地方在住(通販型で事故対応センターがない)の場合は、店舗型のほうが無難でしょうね。。

閲覧数:
664
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/11/1008:41:11

通販型は全社(8社)合計でも5%です。
あとの95%は従来型の代理店型契約です。

ただ、通販型は分母が低いので伸び率だけは
10%ほどで大きいようですが・・・

質問した人からのコメント

2010/11/12 12:19:44

成功 なるほど。代理店型が安心ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2010/11/1109:22:34

ソニー損保などではCFでかなり大きな事を言ってますが、所詮は通販の中での占拠率

法人契約、2t以上の貨物、営業ナンバー、特殊車・・・これらを扱わない通販が契約を伸ばすことにはかなり限界があります

おそらく全体の数%程度しかシェアがないと思われます

ryo********さん

編集あり2010/11/923:15:01

まだまだ店舗型というか代理店が他の方が契約台数は多いと思いますよ
通販型は個人契約かつ自家用8車種をターゲットとしており
またリスク回避のためその中でも等級の進んだ契約者を
ターゲットにしています。

補足
居住地は関係ないと思いますよ
通販型の保険会社の損害調査は
自社の担当者がやる場合もありますが
他社(従来型の保険会社)と損害調査の委託契約を締結していますので
とりあえずは事故処理のネットワークは日本全国を網羅しています。