ここから本文です

歌い手様への差し入れの手紙について。 私は今度、ニコニコ動画で活躍されてい...

aya********さん

2010/11/1000:59:08

歌い手様への差し入れの手紙について。

私は今度、ニコニコ動画で活躍されている歌い手様のライブを見に行くのですが、
その差し入れに手紙を書こうと思っています。
でも、今までファンレターなんて送ったこともなく、
イラストを添えようと思っているのですが、それ以外に何を書けばいいのかわかりません・・・(´・ω・`)
大体こんなことを書けば良いと思う、とかでいいので教えて下さい><

あと、自分の名前は書くべきでしょうか??(・ω・)
書くとしたら、本名にすべきかHNにすべきかも教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
13,480
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1115:57:46

お手紙は書きたいことを書けばいいと思いますw
どの曲が好きかとか生放送を見たのであればその感想とか、
私も手紙を書くのはすごく苦手ですが、自分の思ったことをそのまま書いていますよ。
イラストとかは喜ばれるので、手紙は簡単でも相手に思いは伝わると思いますし

ちなみに先に回答の方が言ってるように通常は本名が礼儀なのかもしれませんが
ニコニコの歌い手さんへの手紙だったらハンドルネームの方が良いかと思います。
私も、私の周りの歌い手ファンもたいていハンドルネームで書いているようです。

以前、某歌い手さんが生放送で手紙には写真や本名は入れないでくれる方が嬉しいと言っていました。
理由は、お手紙を保管する上で万が一なにかあった場合に本名や写真があったりあすると心配だからだそうです。
みんながみんなそうとは限りませんがそういった例もあることを御案内しておきます。

質問した人からのコメント

2010/11/17 01:42:22

降参 詳しく教えて下さってありがとうございました!(*´∀`*)
自分なりの文章で歌い手様に気持ちをぶつけたいと思います!(`・ω・´)

※anauna202様の回答は“歌い手”ではなく“歌手(芸能人)”へのファンレターの書き方だったので、mikiwooler様の回答をベストアンサーにさせて頂きました。御二人ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

編集あり2010/11/1422:26:19

初めてのファンレターの書き方は
以前、何度か回答しておりますので
よろしければ下記のサイトをご覧ください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044730230
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244153062

PS 自分の本名を書くのがやはり礼儀ですし
万が一お返事を書く場合や
もし、スターがお会いしたいとおっしゃる可能性も
ありますから必ず書いてくださいね(^^)

もし、お返事が不要でしたらHNでもかまいませんが、
ご住所とお名前を書いて、スターからお返事がきた人のご回答は下記の通りですからご覧ください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145372626
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1245705242
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1344153453
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1445781249