ここから本文です

ろうきんのマイカーローンについて 現在中古車の購入を検討しています。 見...

wis********さん

2010/11/1003:07:05

ろうきんのマイカーローンについて


現在中古車の購入を検討しています。
見積もりでは400万円くらいの金額になりました。

ろうきんのマイカーローンで車を購入したいのですが、金額が高いので借りれるか心配です。

現在年齢20歳
勤続1年6ヶ月
年収370万くらい
居住年数20年
過去にローン等を組んだ事はありません。
仕事は有名な食品メーカー等のパッケージ印刷をしています。


今の年収で400万もの金額を借りれるものなのでしょうか?

補足無事410万くらいで審査通りました。回答ありがとうございました!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,365
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2010/11/1003:20:19

wishzne10gkatayanさん

勤続年数・年収とも普通の自動車ローンで問題なく通るレベルだとは思いますが借入額が大きいので保証人が必要かもしれません。
以前は400くらいなら平気でしたが最近借入額に厳しくなってきてるので微妙な所でしょう。

ただ労金ローンは万が一転職する際などに一括返済を迫られるなどのデメリットも聞きます。
良く調べてからの方が良いでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/11/11 16:54:13

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/11/1017:56:43

無理だろうね。

頭金をいくら準備できるかによって変わってくるでしょうが。

質問内容からすると、諦めた方がよさそう。

中古車で400万円????

もったいないと思わないでしょうか。

新車で150万円なら支払いも余裕ですよ。

また、あなたの年齢からすると、自動車保険代も高いですしね。

維持費もバカにならない。

ura********さん

2010/11/1013:28:39

ムリです。

クレジットならいざしらず、金融機関で年収以上のカーローンはムリです。
せめて年収の半分~7割くらいまででしょう。

cyo********さん

2010/11/1009:43:27

こんにちは。

無理です。
間違いなく、この案件は否決されます。

申し込むのは、質問者様の自由ですが…

spe********さん

2010/11/1003:16:27

労銀に問い合わせてください。それが一番早いです。

あと余談ですが、結構な値段の車のようですので、保険の加入もしっかり検討してください。