ここから本文です

ミューズってどんな意味ですか? 雑誌等で綺麗な女性に対してよく使われています...

アバター

ID非公開さん

2005/6/3018:30:24

ミューズってどんな意味ですか?
雑誌等で綺麗な女性に対してよく使われていますよね。

閲覧数:
188,495
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/103:37:31

ミューズは先述されているとおり、ギリシャ・ローマ神話の芸術の女神達です。

また、彼女らが芸術家にインスピレーションを与えるといわれるところから、同じようにデザイナーや作曲家などの創作意欲を刺激する女性をミューズとよぶのです。

例えば(例が古いのですが・・・)「クローディア・シーファーはカール・ラガーフェルドのミューズだ」のように使われます。

「ミューズ 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/3023:28:16

ミューズとは古代ギリシア・ローマ神話に出て来る、
文芸・音楽・天文などの知的な活動を司る9人の女神のことをいいます。

これを現実の女性のたとえに使う時は、ただ美しいだけでなく、
芸術や文芸などの才能がある人を指すことになります。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3022:12:00

「美神」とかいて「ミューズ」と読みます。
中国語では「メイシェン」
モデル業界、ファッション業界などで使われる言葉。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3018:34:16

薬用石鹸ミューズです.
きれいな女性はミューズを使っています.
きっとそうに違いない.

アバター

ID非公開さん

2005/6/3018:32:58

「ミューズ」は、ギリシア神話では人間のあらゆる知的活動をつかさどる女神たちとされており、一般に詩や音楽の女神として知られています。

アバター

ID非公開さん

2005/6/3018:32:55

薬用石鹸ですよ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・