ここから本文です

結婚披露宴で元彼女から皮肉たっぷりの祝電を司会に不意に読み上げられて、真っ青...

ututudonさん

2010/11/1014:46:35

結婚披露宴で元彼女から皮肉たっぷりの祝電を司会に不意に読み上げられて、真っ青になったのですが、祝電て読む許可をとらないんですか?

補足私にしか皮肉と分からない内容でした
ホテルに料金払って紹介頂いたフリーアナウンサーだったので、プロの司会者を指定するべきだったんですかね

閲覧数:
274,386
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1113:31:07

事前に中を見て選びますけどね

奥さんが故意に読ませたのでは?・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuruculuameさん

2010/11/1706:14:25

必ず確認するとおもいます。
届いた物を見せてくれて事前に、読む順番などを聞かれると思います。

新郎以外の方に確認されたか、確認し忘れたのかもしれないですね。

marinha_0123さん

2010/11/1016:10:26

普通、始まる前に読む順番確認と送り主の名前の確認があるはずですが、そんなことあったんですね!
大変でしたね!

新郎へのサプライズ演出として、新婦が事前に司会の方に手紙を渡して「大切な方から新郎様へお手紙が届いています!」
誰だ??ってなり、最後に元彼女で今日花嫁になりました新婦○○より。
ってのはあるみたいです!
本当に元彼女からっていうのは最大のサプライズですね。

2010/11/1016:07:44

通常、内容はともかく、祝電をいただいた方のお名前くらいは事前に確認します。
そして、読み間違え等がないよう、宴席で読み上げる前に下読みをし、
明らかに不適切な内容あれば、披露の対象から外します。
電文が、一見通常のお祝いの言葉でありながら、本人にだけは皮肉だとわかる…
というような内容でもない限り、普通は読み上げたりしません。
ネタだとしか思えないんですけど……。

もっとも、プロの司会者でなく、友人などにお願いした素人司会者ならば、
そういった人を選んだ側のミスです。仕方ないですね。

hizu328さん

編集あり2010/11/1015:34:26

内容の確認まではしてませんけど、
誰から来ているかは、披露宴前に連絡がありましたよ。
順番どうされますかーとか。

司会者さんも内容見れば分かるのに…
酷いですね…。

mordernightさん

2010/11/1015:00:37

私は披露宴が始まる前に届いた電報を渡されて、読む順番や読んでいいかなど、確認されました!!皮肉たっぷりの電報を普通に読み上げた司会者ってヒドイですね…