ここから本文です

旦那が出会い系サイトをしてました。 本人は会ってないし 会うつもりもさらさら...

sii********さん

2010/11/1017:52:33

旦那が出会い系サイトをしてました。
本人は会ってないし
会うつもりもさらさらなかった。
寂しかっただけ…と言ってます。
早く気づいたから
会うまでいかなかっただけかなと思ったり…。

9ヶ月の子供がいます。

旦那の仕事はサラリーマンと
バンドをしています。
バンドは月に10日ほどで
だいたい夜中に帰ってきます。

一緒にいてほしいときに
居てくれなかったことから
旦那との間に溝が出てきてました。

子供ができてからは
旦那への愛情より
子供にいってて淋しい思いをさせてたのかもしれません。

なので出会い系サイトのことが
発覚した当初は
たいしてショックではありませんでした。

ただ時間が経つにつれて
気持ちわるいと思うようになり
最近では旦那の血が混じってる子供の面倒も辛くなってきました。

子供に罪がないのはわかってます。
ただ家に居たくなく
一人で出て行きたい欲求で
日々イライラしてます。

どうしたら良いのでしょうか…。

閲覧数:
1,422
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/11/1102:14:36

自分も似たような境遇の事がありました・・・。
妻は仕事や、母親の介護やそういった部分の金銭面の重圧・・・自分は仕事上での人間関係の悩みやトラブルで、ほぼ、すれ違いの生活・・会話もなく、仕事(介護)・ご飯・風呂・寝る・・のループ・・家内も当時は相当、辛かったと思います。自身も心の拠り所を求め出会い系に手を出しそうになりました(その時は娘が、自分の近くを通った時に変な文面を見て家内に言った事で発覚しました)当時は2人揃って離婚を考え、市役所まで届けをもらいに行きましたが、家内の母親が私に「迷惑かけてごめんなさいね・・」と寝たきりのベッドで話した事で自分の心の狭さに心底、嫌気が差しました・・。
幸い、娘たちは小学高学年なので、実家に預けて、夜から明け方までお互いの心の中を包み隠さず話し合いました・・。

ですから、主さん達夫婦も、離婚・修復どうこうなどは一切、考えずにお互いの心の中の気持ち全てを出し切る事を提案します。時には怒鳴りあいもいいじゃないですか!なんでもいいです!体裁気にせず、存分に話し合ってください!ただし、お子さんは、まだ小さいので、どちらかの親御さんに必ず預けてください!そうでないと遠慮せず話し合いができません・・。
文面から貴女も、ご主人も原因が分かっているようです・・。こういう時こそ存分に話し合ってください。ご家族で笑顔のある家庭に戻る事を願っています!(長文すみません・・)
我が家も、まだまだ山あり谷ありですが何とか頑張ってます!ちなみに家内の母親は今年4月に他界しました・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kun********さん

2010/11/1019:08:27

旦那、嫁は元々赤の他人だから愛情が消えたら元の他人になるので冷めるのはごもっとも、しかし子供はたしかに相手の血が混じっているが自分の血が入っているのを忘れないで、しかも旦那は嫁さんが産んでくれた瞬間から父親として少しづつ自覚するのに対して、女性はお腹を痛めて生まれる前から母親の本能を自覚している物。
「相手憎けりゃ袈裟まで憎い」とはゆうがそんな思いをして産んだ子供をそうゆうふうにとらえるのは悲しいと思います。