ここから本文です

ディズニー一人イン予定で当日チケットブースに並ぶ必要性があるのですが、入園ゲ...

mar********さん

2010/11/1018:37:56

ディズニー一人イン予定で当日チケットブースに並ぶ必要性があるのですが、入園ゲート前でまず席を取りたいと思っています。その場合、荷物を置いたままチケット販売開始時間にその席を一時抜けることは可能ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1020:28:09

パーク駐車場オープン時から手荷物検査所前にならんでいると、まるで相撲取りあがりかと思うようなお兄さんが(お兄さんゴメン)エントランスに並ぶ際の注意事項をせつめいしてくれます。以下その要点です。1ー手荷物はあけた状態で係員に見せてください。2ーエントランスまではあわてず走らずにお願いします。(並んでいる方が少ないと本日はお並びの方全員1番前に並べると思いますので走らずにお願いします。)という意味のことを言います。3ー(これが肝心ですが)エントランス前にシート等を広げてお待ちいただくのはけっこうですが無人になりますと荷物の紛失シートの移動等につきましては一切の責任を負いませんので、無人にならないようにお願いいたします、というような説明があります。一番前にシートを敷いてもその前にシートを敷かれたこともあります。並ぶのが後ろのほうだと混雑に従ってキャストの方が前に詰めろスピールを繰り返すことになりますので。最悪敷物はおいてけぼりということも考えられます。周りの人によくお願いして一緒に荷物移動をたのむか、一番よいのは近くにディズニーストアーがあればそこでチケットを購入しておくか、ネットで予約して事前に郵送してもらうか(郵送料がかかります)。チケットショップで株主優待券等を買っておくか(¥5500くらいと思います)。してチケットブースに並ばないほうほうを考えたほうがよいかと思います。もっとも私はいつもエントランス一番乗りでチヶットブースに並びます、ほとんど間違いはありませんけれども、上記の敷物の前取りをされたことと、エントランス10番目くらいに並んだときにお願いした家族からかなり嫌味を言われたことがあります。楽しい1日のスタートを楽しく始めるためにもチケットの事前入手をお勧めします。ということで一時無人になることはかまいません。当たり前ですが貴重品の管理は注意してください。

質問した人からのコメント

2010/11/12 19:25:32

成功 お互いが楽しく過ごすマナーを心得なければいけませんね、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/11/1217:53:20

マナー違反だと思います。

私は2人で行っていますがチケットを買い終わった後に入園ゲートに並んでいます。

時間のロスが嫌ならば直接入園出来る★株主優待券やディズニーストアで販売されている日付指定のチケット★を購入するべきです。

★の様なチケットがないならいざしれず
あるにも関わらず抜け出し→出戻りはマナー違反です

もし私が質問者様の近くに並んでいて荷物をお願いされたとしてもトイレは別としてチケット購入の為であるならばきっぱりお断りさせていただきます。

せっかく早くから並んでいるのに見ず知らずの質問者様のようなマナー違反者の方の為に

列が動き出した時など
質問者様が戻ってくるか
荷物はどうしよう
などはらはらして
せっかくの楽しい気持ちをだいなしにされたくないです

lov********さん

2010/11/1020:15:37

以前、隣に並んでいる方から『1人で来てるのですが・・・』と言われた事があります。チケットブースが開く15分程前から場所から離れ、20分ぐらいでしたが戻られました。個人的には全く問題なしです。行かれる日にもよりますが休日は開園時間が早まる事もありますし、立ち待ちで列を詰める時間が早まる事もありますので、並ぶのであればチケットブースが開く少し前からがベストだと思います。
別の日に開園2時間前から並んだ時、後ろの方が開園30分前まで誰も来なかった事もあります(^^; ファミリーさんで朝一で場所だけ取りギリギリまで車に戻っていマナー違反な方達でしたが・・・場所を離れても撤去されなかった一例です。

gra********さん

編集あり2010/11/1018:54:17

周りの方に一言伝える。
もしくはキャストさんがいるようでしたらキャストさんにも説明すれば大丈夫と思います。
(もしかしたらチケット買ってからと言われるかもですが)
あと開園までに確実に戻れるということであればですが。

一番いいのはお近くにディズニーストアがあれば、
ディズニーストアで先に買ってしまうことかと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる